2024年リーグ戦

投稿者: | 2024年6月23日

2024年6月16日(晴れ)、本日は6月8日のリーグ戦初戦に続きリーグ戦2戦目と3戦目が高倉小学校で行われます。1戦目はリバーストンに2-0で勝ちましたが本日はどうでしょうか?まづはアップで個々の選手の動きをチェック。Wタッチ、引き、切り返しなどで選手の体を温め、運動機能を高めて試合前はリラックスさせてから試合に臨みます。

リーグ戦2戦目 高尾 対 なかのSC 前半3-0 後半0-1 計3-1で勝ち 得点 前半レン1点 ハルタロウ1点、タスク1点

リーグ戦3戦目 高尾 対 アルテ南多摩 前半0-0 後半0-1 計0-1で負け

2戦目の対なかのSCは選手全員、良く走りました。Good!FWとDFが非常にコンパクトで寄せも早く、相手に思うようなパスを出させませんでした。ダイレクトパスで相手選手の裏をつき、サイドからの攻撃も有効的でした。

DFも怖がらずにラインを上げ、裏に出されたパスも全力でカバー、ローティションも良かったですね。また、試合の流れのなかでの選手のポジションチェンジも良かったと思います。前後半を通して今年一番の試合だと思います。

3戦目の対アルテ南多摩との試合も選手全員、良く走ったと思います。Good!サイドのオーバーラップも良かったですね。コーナーキックから失点してしまいましたが、攻めは7:3で上回っていたと思います。ペナルティエリア付近からのシュートが足りなかった感がありますが、ハルトがペナルティエリア内で倒され「あれはPKだ!」と本人は

悔しそうに語っていましたが、審判の判断には従いましょうね。2戦目、3戦目と本日の試合は良かったですね。Good!!

タスクの得点に喜ぶメンバー。良いですね!Good!
今日も全力。良く走り、戦いましたチヒロ。Good!
チヒロと同じく守りのハルマ。サイドのオーバーラップは素晴らしいですね。Good!カウンターに対しての戻りの速さは、こんなに速かったと驚きます。
ボランチ的な動きのアツト。攻守に本日も良く動きました。Good!攻めと守りの判断も速いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です