2024年いちょう杯5年生大会

投稿者: | 2024年7月10日

2024年6月29日曇り、本日は「第36回いちょう杯5年生大会」に参加致しました。前日の雨でグランドコンデションが心配で試合時間は1時間遅らせて、15分ハーフでの予選リーグになりました。午前7時過ぎにグランドを見に行きましたら思ったよりグランド状態は良く、10時開催でも良かったようでした。本日もCBXさんとのTMで試した2バックでの試合です。

予選リーグ1回戦 高尾 対 羽衣一 前半2-0 後半1-0 2-1負け 得点 後半ハルタロウ1点

予選リーグ2回戦 高尾 対 西八 前半0-1 後半1-0 計1-1 PK1-2負け 得点 後半ヤマト1点

予選リーグ3回戦 高尾 対 船越 前半2-0 後半2-0 計4-0 勝ち 得点 前半ハルマ1点 アツト1点 後半 ユウト1点 ハルマ1点

予選リーグ1勝ち1負け1引き分け 勝ち点4 得失点差で2位通過です。

予選リーグでの試合は相手のカウンターにやられました。ハーフの下がりやローテイションがまだ上手く機能していないようです。また、攻めていますがペナルティーエリア内でのシュートが多く、相手選手に当たるだけでしたね。

もっとペナルティエリア外でのシュートの意識がまだまだ足りないようですね。Bad!DFの戻りやサイドの攻撃に対応しなくてはいけません。2バックの守りはDFだけでなくMFも攻撃だけでなく、守備の意識が大事です。

船越戦でのユウトの左足でのシュートは素晴らしかったですね。Good! 練習でも見られないシュートでした。ハルマのゴールエリアの守りからドリブルでかけ上がり、最後はシュートでの得点も良かったですね。Good!良く守り、良く走りましたね。

2位リーグ1回戦 高尾 対 大和田 3-3 PK3-2 勝ち

2位リーグ2回戦 高尾 対 南陽台 4-0 勝ち

2位リーグ3回戦 高尾 対 鳶尾 6-3 負け

2位リーグではトアの動きが目立っていましたね。サイドからの攻撃でドリブルからシュートまで良かったと思います。PK戦でのリュウト、ユウト、ハルトは落ち着いて良いPKでしたね。Good!

高尾対大和田 PK戦3-2で勝利!喜ぶ選手達、税委員で喜ぶ姿は良いですね。Good!
第36回いちょう杯5遠年生大会、優秀選手賞のユウト。船越での左足シュート、大和田での最後の同点ゴールに結びつけた活躍でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です