2024年7月13日TM 対相原FC

投稿者: | 2024年7月17日

2024年7月13日(土)曇り、本日は2日前に相原FCさんから練習試合のお声がかかり、急遽練習試合に参加になりました。空は曇りですが、蒸し暑い天気です。午後から20分ハーフ1本の繰り返しでの練習試合になります。今日はトレセン組の3人は試合で15時過ぎからの参加となりました。

TM1本目 高尾 対 相原 0-1 負け

TM2本目 高尾 対 相原 1-1 得点 ハルタロウ1点

TM3本目 高尾 対 相原 ?

TM4本目 高尾 対 相原 3-0 得点 ユウト1点 トア2点

TM5本目 高尾 対 相原 3-1 得点 シュンペイ1点 ヤマト2点

TM6本目 高尾 対 相原 7-0 得点 アツト2点 トア2点 ハルタロウ2点 タスク1点

失点はDF1人に相手選手3人の場面からの失点、DFは上がっても良い場面と上がれない場面を考えなければいけませんね。これは試合で覚えるしかないですね。3バックの時はセンタバックが上がったら門を閉じるようにと言っていますが、ボールに集中して相手選手の位置の確認が甘いようです。また、キーパーからのパスやゴールキックが危ない場面が多いですね。選手には動いてスペースを作るように言っていますが、まだまだで出来ていないようです。

ユウトが本日も得点していますが、試合中よく走っていますね。やはり走っている選手は得点チャンスが巡って来ます。ケイも得点チャンスがありましたが、キーパー正面でキャッチされていしまいましたが、チャンスはくるので頑張れ!途中6年生の試合にヒカル、ハルマ、ユウトが参加。シュンペイがトレセンの試合で5本目の試合に参加、ハルタロウのコーナーキックにヘディングシュートで得点。鮮やかでしたね。Good!6本目の試合にはタスクが参加。良く試合を作っていましたね。Good! ハルトとヤマトのDFも安定していて良かったと思います。

ハルトとヤマトの2バック。攻撃参加と守備、良かったですね。Good!
タスクのコーナーキックから3得点。Good! 良く集中していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です