2024年7月15日TM 対シルク・ガルーダ

投稿者: | 2024年7月17日

2024年7月15日曇り、本日は曇りから雨に変わる予報ですが、シルクさんから練習試合のお声が掛かり、鑓水小でシルク・ガルーダさんとの練習試合になりました。本日は3バックでの試合を行いました。富士山Jrへの対応もあり、2チーム分けの試行でもあります。どこにどの選手を当てはめるか、選手の性格が大きなポイントですね。攻撃的な選手、点を取られるのたくない選手。18人の選手は性格もそれぞれ、それぞれの持ち味を試合に出させてあげたいですね。20分1本形式で行います。

TM1本目 高尾 対 シルク 2-0 得点 ハルト1点 トア1点

TM2本目 高尾 対 ガルーダ 4-0 得点 ハルタロウ1点 ユウト1点 チヒロ1点 アツト1点

TM3本目 高尾 対 シルク 2-1 得点 タスク1点 トア1点

TM4本目 高尾 対 ガルーダ 0-0

TM5本目 高尾 対 シルク 4-0 得点 チヒロ3点 ハルタロウ1点

本日の反省点はシルクとの試合の失点。また、1対2の場面での失点です。攻め続けているとどうしても守りの意識が薄れ、失点した時にはベンチで2人で話し合うように交代。MFに下がるように声を掛けたとの事。また、2人をコートに戻し、連携プレーの確認を行いました。出来ているのかな?? 本当は性格的にMFなのかと思いますが、皆の為DFをしてくれています。選手を送り出すときに各選手にポジションを指示しますが、自分達でポジションチェンジはOK,試合の流れでポジションチェンジは良いと伝えています。自分達で考え、プレーする事が大事です。ベンチでは「出して!出して!俺が決めてくる!」出せ出せコールがすごいですね。自分を主張することも大事ですね。

左手にキャプテンマークのコウタ。「キャプテンマークして良いですか?」「もちろんOK]10月までハルマがキャプテン、副キャプテンがコウタになりました。頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です