2024年9月29日市民スポーツ大会2日目

投稿者: | 2024年10月5日

2024年9月29日晴れ、前日の雨が上がり柚木西競技場の芝は多少水分を含んでいます。前日の三増陸上競技場と違い、芝が刈られ状態は良いですね。コーチ達はグランド作りで先に競技場に到着、後から来る選手を待ちます。競技場に到着した選手に「先着8名!」と声を掛けると、急に支度が早くなりますね。試合が楽しいのでしょうね。最近は試合前のアップも自主的に出来ているようですね。Good!

市民スポーツ大会リーグ戦2戦目 高尾 対 西八王子 前半6-0 後半4-0 計10-0勝ち

得点前半 トア3点 ハルマ2点 ユイト1点 後半 ハルマ1点 タスク1点 トア1点 ハルタロウ1点

昨日の芝と違い、パスの速さが違うことを5分間の芝でのアップの時に感触を掴むように、また芝でのシュートの感触を確かめるように伝えます。昨日の芝での足の負担を考え、今日はトアがトップです。左サイドがレン、右サイドがアツト、センターがタスクでの布陣になります。前半、タスクからのパスを受けたレンが攻撃の起点になり、サイドからの崩しが効いていましたね。レンのポジションが良く、運動量も良いですね。Good!前半7分までのトアがハットトリックでチヒロにバトンタッチ、チヒロには左右どちらでも蹴れるシュートを期待ですね。前半のDF陣は上がりも良く、積極的に攻撃参加していましたね。Good!センターバックのハルマが前半に2得点、後半に1点と素晴らしいですね!Good!以前、ハルマが2年生の頃、父母さんから「コーチ、ハルマ大丈夫ですかね?」との事、「大丈夫です!」と期待に応えてくれていますね。右バックのハルタロウと右ハーフのアツトのダイレクトパスのワンツーは綺麗でしたね。お互いに次のプレーを感じていたのでしょうね、素晴らしいですね。Good!!後半は右バックのマコトは体を寄せ、良く機能して頑張っていましたね。トップのケイ、リュウトはペナルティーエリア内で味方パスのトラップを何処にするかのイメージをもてば、得点力は上がると思います。ケイの左足のシュートは良かったですが、少し弱かったので得点にはなりませんでしたが、左で蹴る意識は良いですね。Good!

前半、高尾の攻撃。左サイドのレンから中に、アツト、もう少し大きな声で呼ぼうね。

前半、デフェンスのハルタロウ→アツト→ハルタロウ→アツトの綺麗なダイレクトパスから相手をサイドから崩します。素晴らしいですねGood!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です