2年生闘魂注入フェスティバル

投稿者: | 2021年7月27日

2021年7月22日(祝・木)、本日は羽衣一SCと立川九小SCとの共同開催による招待大会にお声を掛けて頂き2年生13名で参加致しました。朝から快晴、気温は32度ぐらい有ります。羽衣さんスタッフによる草刈をして頂き、開始時間は1時間遅れのスタートになりますが、羽衣さん、有難うございます。駐車場からグランドまではかなり有りますので選手と荷物をグランドに入れて車の移動になります。(通常は駐車場からの徒歩での移動です。)

第1試合 対羽衣一 前半0-3 後半3-0 計3-3

久しぶりにトモヤが怪我から復帰で小指の状態を診るため、GKでスタート。久しぶりの試合でやはり動き出しは慎重になり、いつものトモヤとは別人、相手のスローインで頭上を越されそのままドリブルからのシュートで失点します。給水タイムでスローイン時の注意をしましたが試合が始まると忘れてい同じような内容で3失点。Bad!! 君達は鶏か?練習の時から何度も言い続けていますが、試合で出来ないのは、繰り返し、繰り返し練習するしかないですね。前半が終わり後半は待ち構えていた5名+前半3名、立ち上がりから怒涛の攻撃開始です。お助けが後ろからバックアップすると攻撃に繋がりが出来ほとんど相手コートでの試合、トアが1得点Good! タスクが2得点で同点。Good!! あと30秒あれば逆転したと思います。点を取られても、点を取っても素早く次の攻撃の為にボールをセットアップしましょうね。

第2試合 対VIGORE 前半1-2 後半6-0 計7-2

前半、失点は相手のキックが頭上を超え、待ち構えていた相手選手がドリブルからのシュートでの失点。相手のゴールキックの時はバックステップでハーフラインまで戻る。スローインでは頭の上を越されないように後ろから前に出る。2年生になると開いてパスを受けて攻撃するチームが多くなります。パスを出される前に寄りを早くすれば良いのですが高尾の選手は礼儀正しく相手が受けてから取りに行きます。前半は1-2でトアが1得点です。

後半は前半の失点を悔しさを心に秘めて待ち構えていた5人+前半よく走っていた3人。開始早々からお助けが良く、次々と得点します。全員がペナルティエリアに入る攻撃で誰が得点したか分かりません!得点した選手、アピールをお願いします。タスク、トモヤ×2、ジンノスケ、ヤマト、トア良く走りました!Good!!!

第3試合 対瑞穂3小 前半0-3 後半1-3 計1-6

予選リーグ3試合目、この試合に勝つか負けるかで順位戦に大きな違いが有ります。まだ、選手達は予選リーグの闘いより、1試合毎の高温のなかでの12-2-12の試合でバテ気味ですね。君達の疲れは分かりますが、相手チームも同じです。この試合も同じパスサッカーを基本としたチームにどう対応するのかが課題ですね。相手ゴールキックやパントキックには素早く戻る、相手のドリブルに体を当ててプレッシャーをかける。何度でも練習をしなければいけませんね。この高温の芝?(草と砂)のグランドで攻めと守りの全力を出していたトア、タスクはGood!!でした。

「闘魂注入フェスティバル」結果は敢闘賞です。

DSC_0269

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です