投稿者: | 2021年9月22日

練習試合(9月20日 椚田G 対七小SC)

9月20日(祝・月)椚田グランドで七小SCさんに声を掛けて頂き、練習試合10分6本を行いました。今回は日頃の練習を実戦に生かされるか、また市民スポーツ大会を戦うにあたり今までの課題を如何にしたら良いかを2年生に考え、実戦させました。相手はオフサイドぎりぎりか、オフサイド位置でボールを来るのを待ち、来たらゴールを目指す攻撃パターンです。第1ピリオード、第2ピリオードでは誰が相手FWを観て対処するかを指示いたしましたが、第1ピリオードは途中までは機能していましたが、後半に油断が生じてしまいました。Bad! 第2ピリオードでは新入部員のソウスケ君が素晴らしい対処(ルックアップ・速い戻り)していました。Good!! 全ピリオードにおいて蹴らないサッカーは徹底して良かったと思います。練習通りのダブルタッチでドリブル突破のシュンタ、ホダカ、トア、ハルマGood!! 相手GKを抜きに行ったタスク、ジンノスケ Good! トモヤ、トア、タスク、ジンノスケ、ハルマの速いドリブルは更に練習で磨きをかけたいですね。今回はチヒロ、ヤマト、ハルマ、シュンペイ、タイチがGKをやりましたが、シュンペイのGKはコーチ達が絶賛でした。ルックアップ、声掛け、1対1での飛び出し、ゴールキック全てが良かったですね!Good!!  今回は2年生にお休みがいて1年からシュンタ、ホダカが帯同しましたが2人とも素晴らしかったと思います。まだまだやらなければいけない事が分かった今回の練習試合は有意義で有りました。七小SCさんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です