南山イレブンFC 招待サッカー大会(2022/3/21)準優勝!

投稿者: | 2022年3月22日

本日は、6年生+5年生2名で大会に参加しました。

会場:稲城市南多摩スポーツ広場(天然芝)

〇トーナメント1回戦

高尾SC vs ストロングボーイズサッカー少年団(府中市) 4-0(勝ち)

〇準決勝

高尾SC vs 南山イレブンFC(稲城市) 1-0(勝ち)

〇決勝

高尾SC vs team NEO REVO(日野市)1-2(負け)

準優勝でした!

MVPはマナブでした!

試合中にミスは必ず起こります。そのミスをいかに自分達で修正できるか?が勝利の分かれ目。準決勝は相手チームが同じミスを犯し、決勝は高尾が同じミスを犯し、それを修正できなかったことが勝敗を分けました。

選手同士のコミュニケ―ションの質は高くなったと思います。特に、今日の試合で悪い流れのときに、皆で声を出しアイディアをぶつけ合っていたのは、この1年間で少し成長したとこかな。「試合中話すことで解決できることはたくさんある」忘れないように。

君達はまだまだミスが許される年代です。たくさんミスしてください!(保護者の方はたくさんミスをさせてください。。。)ただし、一流になれるためには、同じミスは繰り返さないことです。ミスしても、自分の力で考え自分の力で創意工夫し、同じミスは繰り返さない。「ミスをするチャレンジをしなさい!ただし同じミスは繰り返さないように!」

大会を主催していただいた南山イレブンFCの皆様、ありがとうございました。対戦いただいた選手および関係者の皆様ありがとうございました。応援に駆けつけてくださったサポーターの皆様ありがとうございました。

楽しくサッカーができる環境に感謝!

コロナに負けるな!!!