市民スポーツ大会

投稿者: | 2021年11月3日

2021年11月3日(水・祝)本日は晴天で気温22℃、暑く感じられます。今日の相手はドリームカップで対戦したリバーストンさん。前回のリベンジなるか、楽しみでね。父母の方達も応援に熱が入ります。前回は年長さんから2年生の混合チーム、今日は2年単独での対戦です。試合前のアップではタケルの動きが良いですね。Good! ヒカルも大分2年に溶け込んで車の中でも笑顔や笑い声、良いですね!

市民スポーツ大会2戦目 対 リバーストン 前半0-0 後半1-0 計1-0 勝ち

前回ドリームカップではゴールキックで頭を越されそのままドリブルからのシュートで失点、試合前のミーティングでもゴールキックではバックステップで下がり、ボールがでたらGO! 相手選手がボールを持ったら蹴らさない、奪い取る、今日は良くできていました。Good!! 前半は0-0でしたがほとんど相手コートでの攻め、シュートを打てない。下がり気味のトモヤ、ソウスケがボールを奪い、ドリブルで果敢に攻めます。トモヤの体を寄せてからボールを奪う(二取り)が良いですね!Good! ハルトのボールを奪ってからのドリブルもGood! 全員が良く動き、あとは点を取るだけですね。後半の攻めは?

後半は自チームからのキックオフ。トアのドリブルから始まり、相手にボールが渡るとすぐに寄せては奪い取ります。相手はカウンター狙いでサイドに選手を置きますが、高尾の寄せでボールが出せず、出しても味方選手に良いボールが届きません。トモヤやソウスケが上がれば、トアが下がり良いローティションが出来ていました。後半5分頃タスクがサイドでボールを奪いそのままドリブルからのシュートで1点先取。リーバーストンにはペナルテーエリアにも入れず、1本のシュートも打たさず試合終了。良い試合でした。Good!!

試合後にミーティングでは真剣に話を聞く選手、うつろに聞く選手。ここが大事なところですね。ミーティングが終わると後審判があるので、次の試合終了までの待ち時間で昼食。楽しそうですね。

試合終了後、散田小での練習。今日の課題はペナルテーエリアでの1トラップからのシュート。自分のシュートが出来る位置に如何にしてボールをコントロール出来るか、シュートする時の踏み込みの足の置き方、良いトラップの足の使い方などを習い、シュート練習。今日は1人外したらタイヤまでの走り(往復70m位)、1年生も参加。今日の走行距離1400m位かな?コーチ「まいった!」選手「まだまだ、まいらない!」頼もしいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です