第45回春季カップ

投稿者: | 2021年11月7日

2021年11月7日晴れ、本日は春季カップの第2戦。相手は松が谷、1年生の時の練習試合では0-3,0-2と2戦とも負けた相手ですが子供達は「松が谷、強い?」とうに子供達の頭の中から昨年の事は記憶から消えています。グランド挨拶後、アップで手を抜かず頑張っている選手から試合に出ますと伝えます。

春季カップ第2戦 対 松が谷FC  前半2-0 後半0-0 計2-0で勝ち

アップから元気なタケル、ハルマ君が先発出場。相手は開いた選手にパスを出し、攻撃するチーム。開始早々、パスを出すところを速い寄せで自由にボールが出せず、出したところをトアがインターセプトしそのままドリブルからシュートで先取点。(開始1分)良くキーパーに位置を確認出来ていました。Good! 2点目は下がり気味のトモヤがペナルティーエリヤ内で1トラップからのシュートで得点。先日の試合後の練習と、本日シュート練習中に1トラップからのシュート練習の成果が出ました。練習したことを試合で試す事が素晴らしいですね。Good!! ハルマの相手とボールの間に体を入れ、ボールを奪ってからの反転。Good! 試合時間は10分ですが、ロスタイム?相手のカウンターにもシュンペイが飛び出してセーブ、良いですね。Good! 

後半は高尾のキックオフで試合開始、トアのドリブルからお助けが活躍。相手に自由にボールを出させません。終始相手コートでのプレー、後半から出場した選手も良く走ります。ジンノスケのドリブルもGood! カホのお助けもGood! 残り2分頃全員がボールに集中してしまい、ライン際に居た相手選手のドリブルに対しチヒロが1対1で対処。今までは下がってしまったチヒロが前に出て、相手選手のシュートをブロック。Good! チヒロからヤマトに渡ったボールをヤマトがラインすれすれでボールを出さないダブルタッチ、コーチ達も「オー!素晴らしい!」。Good!! 後半出場の選手も良く走ってお助けが出来た良い試合でした。試合後のミーティングでも良くコーチの話を聞いていました。Good! また次も市民スポーツ大会で対戦相手は松が谷です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です