2021年市民スポーツ大会

投稿者: | 2021年11月15日

2021年11月14日快晴、今日は川町グランドでの市民スポーツ大会3回戦です。対戦相手は11月7日に対戦した松が谷FC。今日の試合はどうかな?応援のお父さんもM母の運転で送迎して頂きました。部員15人でも駐車票は3枚、キツ~イ!ですね。美味しいオニギリを食べられるか、塩気の利いたオニギリを食べるかは君達の運動量次第だよ。

市民スポーツ大会3回戦 対 松が谷FC 前半0-0 後半1-1 PK0-2 負け

前半はトアがドリブルで果敢に攻めますが、先日よりお助けが距離を空け相手ボールになった時に寄せが利いていませんが、下がり気味のソウスケ、トモヤがことごとく相手ボールを奪い攻撃させません。ソウスケもボールを奪ってからのドリブル、速さもありGood! ラインと平行にドリブルをしてしましたが、次はで途中からゴールに向かうドリブルを試してみようね。前半終了間際、相手のパスで裏を取られましたがトモヤが相手に体を寄せ、自由にシュートを打たせません。Good! 

後半から出場したジンノスケ、良かったですね!相手のボールを奪ってからのドリブルGood! なんか高尾の攻撃リズムを作っていますね。その攻撃リズムからタスクがペナルティーエリア付近で相手をかわしてからの左足でのシュート! 右利きでも左で打てるGood!! コーチ陣「もう1点欲しいね。」残り2分弱、相手選手が思い切って打ったシュートがシュンペイの頭上を超え、ゴール。ここでも相手に打たせない早い寄せがチョット緩んでしまいました。ここから高尾の攻撃がまた始まりましたが、終了の笛。PK戦です。

PK戦 0-2で負け

高尾の2年にとって始めてのPK戦。どうかな?結果は一人目、二人目とも外してゲームセット。良い経験です。選手全員に蹴らしてあげたかったのですがPK戦は3人。

嬉しいことも有りました。この日は全国高校選手権の千葉県大会、OBの高足龍君が決勝戦で1点目、2点目を決めこれが決勝点、全国大会出場オメデトウ! また群馬県大会でも準決勝でも高足善君が後半ロスタイムで得点。此方も全国大会に出場して欲しいですね!

グランド挨拶、グランドがあってこそ試合が出来るのです。挨拶はしっかりと感謝を込めて。

トアのドリブルにヤマトが就いていますね!Good!

タスクがドリブル突破から左足でのシュートの場面。ジンノスケもこぼれ球を狙っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です