春季カップ戦準々決勝

投稿者: | 2021年11月24日

2021年11月23日(祝・火)前日の雨も上がり、幼稚園駐車場集合時は絶好なサッカー日和、今日は初対戦のシルクSCです。シルクSCさんとは日頃仲の良いチームですが、コロナの影響で昨年から交流する機会が無く今日が始めての試合です。先日、川町グランドで次の試合でしたので拝見致しましたが、かなり攻撃的なサッカーをしてましたので対戦が楽しみです。

春季カップ3回戦 対シルク 前半0-0 後半0-0 PK戦2-1 勝ち

前半は先日の松が谷FCとの対戦と同じように寄せてからのパスを出させない体の使い方に課題。パスを出させても出された相手に自由にドリブルをさせないことはしっかりやれていたと思います。Good! 前半も相手のペナルティーエリア内まで行きますが、打てない。Bad! 前の試合のハーフタイムでワンタッチからのシュートが課題で練習をしましたが、まだまだ練習するのみですね。試合の度に課題が見つかることが大事ですね。また、相手のパスをインターセプトする読み、まだまだドリブルサッカーですのでこれからサッカー脳を育てる楽しみがありますね。前半はハルマのボールを奪う体の使い方がGood! でした。

後半はジンノスケのドリブル突破がよかったですね Good! ペナルティーエリアまでドリブルで駆け上がり、最後は軸足に体重が乗らずキーパーにパスになりましたが、利き足の右では無く左足でのシュートでしたが左足でシュートする感覚がGood! 次は軸足に体重を掛けたシュートを見せて下さい。相手のゴールキックにトモヤがトラップし、ドリブルで抜きにかかりましたが最初のタッチが強くなりシュートまで行きませんでしたがボールを自分の足元に落とすことは良かったと思います。高尾の個々のドリブルは良かったと思いますが、相手コートの半分ぐらいの位置での切り返しが多かったと思います。まだ2年生にはゴールラインまでのドリブルで突き進む姿勢が大事だと思います。ヤマトのドリブルも良かったですね。Good! 後半もシュートチャンスが多いのですが、が練習の課題です。

PK戦 2-1 勝ち

PKを蹴る子選手は「ヨシャ!」の気合が入った選手はきっちりと決めてくれました。GKのシュンペイも落ち着いて相手のキックに反応していました。Good!!

相手5人を引き付けてのハルマのドリブル、アウトでのボールタッチ良いですねGood!

相手の真ん中を抜くジンノスケのドリブル、やはりアウトを使ったドリブル突破 Good!

GKシュンペイのナイスセーブです。Good! これで3回戦突破!次は準決勝戦です。

PK戦を勝利し、歓喜の選手。大喜びのタスクとトモヤに足が6本! 誰~だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です