東八王子FC招待大会

投稿者: | 2021年11月29日

2021年11月27日晴れ、今日は東八王子FCの2年生招待大会に参加です。試合会場のデジタルハリウッド大の銀杏も色づき午前中は陽射しにも恵めれ子供達にとっては絶好のサッカー日和です。今日はミニコートでの6人制の大会、会場到着時には2つのコートで熱い闘いが始まっています。今日のヒーローは誰かな?

予選リーグ1回戦 対 潤徳ガルーダ 前半1-0 後半0-1 1-1で引き分け

前半は春季カップに引き続きジンノスケがドリブルでよく走っています。Good! ゴールキックではヤマト、タイチが良く声を出して相手の注意を引いていました。Good! 次は声を出した後にスペースで受ける動きが大切ですね。下がり気味のトアがドリブルで突破してからのシュートで先取点。相手のGKの位置を良く見てからのシュートはGood!でした。タイチも前半最後まで良く走っていたと思います。Good! チヒロもゴーエリア外で受けたボールをゴール内までドリブルで持ち込み,救い上げてから味方にパス。成長が見られます。Good! 味方にパスはもっとやさしいパスだと更に良いですね。

後半の失点はゴールキックを受けて内に切り込んだところをカットされ、そのままシュートで失点。Bad! ハーフタイムで前半にもトア、ジンノスケ、ヤマトにゴールキックを受けたらボールから遠い足でトラップし、外にドリブルをするように指示しましたが、また、練習あるのみですね。

予選リーグ2回戦 対 落合SC 前半4-0 後半5-0 9-0 勝ち

潤徳ガルーダは7-0で勝ち。予選単独1位には8点必要です。前半は1分過ぎトアの切り替えしシュート?速く強い切り返しがそのまま相手ゴールに吸い込まれました。右足に体重を掛けてからの左足での切り返しGood!! その後もトアのドリブルからのシュートが続き、前半でハットトリックGood! 試合終了真際にコーナーキックからヤマトが押し込み追加点。ヤマトのポジションがGood! 後半はどうかな?

後半はタスクの左足シュートから始まり、全員の動きが良いですね!GKシュンペイも初戦からは見違えるような動き、自身で受けてからのドリブル、相手コートに入ったところでブロックされた所をお助けで走っていたトモヤがそのまま持ち込みミドルシュートが決まり5点目。Good! 6点目はまたもトモヤのミドルシュート。良く押さえたシュートでした。7点目は下がり気味のトモヤがドリブルで持ち込みからのシュートで得点。ハットトリックです。Good!! 8点目は相手ボールをインターセプトしたカホがドリブルで持ち込みシュート!Good! 9点目は最近ドリブルが絶好調のハルマがゴール前に来たのを素早いシュートで得点。ゴール前までの動きがGood! 予選1位です。

準決勝 対 東八王子FC 前半1-0 後半0-0 1-0 勝ち

前半、イオリが良く相手のボールを真正面から向かいカットしていますね。Good! カットしたらそのままドリブルで相手ゴールに向かえば更に良いですね。トライしてみよう!東八王子FCも高尾と同じドリブル主体のチーム。お互い体を寄せてボールを奪い合います。ゴール前での混戦からでたボールをヤマトが押し込み、1点目。その後はGKシュンペイの良い動きが何回かあり、そのまま前半終了。フィールドのチヒロも良い動きでした。Good!

後半はシュンペイはGKでは無く、フィールド選手。スローインは2年で1番の選手。相手の頭上を超えてチャンスを作ります。相手GKも動きがよく、何回もシュートを止められています。後半半ばでタスクがドリブルで抜け出しゴールエリア付近でファールを受け、フリーキックを貰います。タスクのフリーキックは相手選手のハンドでPKに代わります。PKを蹴るのはハルト、先日の春季カップでは見事に決めていますが、今回は惜しくもゴール横でネットが動きません。その後もお互いに攻めあいますが得点は無く、終了のホイッスル。次は決勝戦です。

決勝戦 対 シルク 

前半はジンノスケのドリブルが良く目立ちます。タイチ、カホも良く走っていますね。ジンノスケのドリブル突破から最後は右足で流し込み、先取点。良くキーパーの位置を確認していましたね。Good! ドリブルする選手を止めるには体で止める、足で行けばかわされるか倒れればファールを与えてしまいます。自陣コートの半分ぐらいの所でファール。フリーキックを与え、相手のゴールが決まり同点。その後は自陣ゴールエリア付近の混戦からゴールを奪われ相手に2点目が入ります。

後半,ベンチで前半応援していた選手が入ります。気温は風が吹き、体感温度はかなり下がっています。動きは同でしょうか?前半のチヒロ、後半のシュンペイとも試合毎に良くなっています。Good! 後半途中出場のトアがインターセプトからのシュートで同点。残り2分弱です。この間の春季カップのPK戦になるのかな?残り30秒ぐらいで相手にシュートがゴールに飛び込み失点。2-3で負け。全員で決勝戦で決勝戦を闘うことが良かったですね。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です