高尾2年招待大会優勝!

投稿者: | 2022年1月10日

2022年1月9日(日)この日は1月ですが陽気は3月のようです。5日に降った雪の影響が心配でしたが無事に大会を開催する事が出来ました。この日は新調のピステで集合です。新年を迎え、土曜日はまだ体が重そうでしたが本日は同でしょうか?

リーグ戦1戦目 高尾 対 八王子CBX 前半1-0 後半6-0 7-0で勝ち

前半、昨年から好調なハルマがドリブルで果敢に攻め、最後は左足でのシュートで押し込みました。Good!前日のシュート練習でも左足でトライしていましたが、結果がでることは素晴らしいですね。

後半はこの日は部員14人での戦いですので前半を観ていた選手が出場、ハルト、ジンノスケ2点、カホ、トア、タスクが決め6点を奪い失点は0です。タスクとトモヤの下がり目のコンビは初めてですが、少しづつバランスが取れ二人の俊足とボールを奪う体の使い方は良いですね!Good!!

リーグ戦2戦目 高尾 対 東八王子FC 前半2-0 後半1-0 3-0で勝ち

前半、東八王子のペナルティーエリア内でタスクがドリブルで抜いた瞬間のシュートで先取点。タスクの左右で蹴れるシュートは素晴らしいと思います。日常の自主練でも左を重点に練習しているようで良いですね。Good! 2点目はジンノスケ、ドリブルで抜け出し最後のシュートは左でのシュートでしたが軸足に体重が乗らずにキーパーにはじかれた所を体ごとゴールに入り得点。体ごろゴールに入る得点は好きですね!選手の勢いを感じます。Good!

後半はハルトのシュートで追加点。ハルトも左右でシュートできる選手。普段から左右で蹴る練習の成果が出ています。Good!チームで1,2の俊足です。コーナーキックも味方に任されていますがもう少し楽に蹴れれば更に良くなると思います。この試合も失点0です。

リーグ戦3戦目 高尾 対 大和田 前半2点 後半2点 4-0で勝ち

前半、下がり目のトア、タスクがドリブルで持ち込みトアが先取点、タスクが追加点。二人ともドリブルの質は高いと思います。二人がドリブルすると後ろの大和田の応援団から「うまいね。」との声が聞こえますが、何故か狭いところを抜けるのが好きなようで、もっと大きなスペースを見つけようね。

後半、ハルトとトモヤが追加点。ハルトのシュートも良いですが、ドリブルが良かったですね。Good! トモヤはこの日何本かのシュートを打ちましたが、相手キーパーに好捕されまいたが最後に決めてくれました。イオリがここ数試合に果敢に相手のボールを奪いに行く闘志を見せています。奪ったらそのままドリブルで抜けるようになれば良いですね。12月入部のコウタも相手を怖がらずにボールを奪いにいく闘志と倒れない体感はこれから期待できますね。昨日から練習に熱が入るダイチも今日は果敢にボールを奪いに行く姿勢とフェイントを使ったボール捌きに本部席の皆が「おお!」 期待してます!

お揃いのピステでイェー!

果敢に攻めるトモヤ君。良いですね!

優勝カップを手に、イェー!優秀選手はメダルを掲げているハルマ、カホです。

前日、招待大会が無事に終わり本日はミニミニ運動会と親子サッカー大会。綱引き、リレーと父、母が奮闘!かなりの盛り上がり、予選、準決勝、決勝と3回も走りました。明日は筋肉痛かな?親子サッカーでの勝の親組みはお菓子の掴み取り、子ども「ずるい!」親の掴み取りが終わったら子供達の番です。次は勝てよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です