2022年2月23日TM

投稿者: | 2022年2月24日

2022年2月23日晴れ、本日は落合SCにお声を掛けて頂き落合図書館グランドでの落合SC,境川イレブンさんと練習試合です。天気予報では最高気温は9℃との事ですが、3月半ばのような気温です。コロナの影響で3人欠席で13名で臨みます。

第1試合 高尾 対 落合 15分ハーフ 前半2-0 後半3-0 計5-0

今日、高尾SCでの初出場のユイト君が先取点を入れてくれました。これからの活躍が楽しみですね。Good!! その後は果敢に攻め込みますが、ペナルティーエリア内、ゴールエリア内でのシュートの意識が足りずに得点機を逃しています。トモヤ、チヒロが果敢に攻めますが左足で打つ意識があればと思います。試合半ばに相手スローインを奪ったトアがドリブルで持ち込み最後は左足でキーパーの位置を確認してゴール隅に流し込んで得点。Good! 前半に目立ったプレーは自分達のスローイン、コーナーキックのボールを直ぐ取りに行かない怠慢プレー。Bad!! 直しましょう!

後半、最初の得点は下がり気味の位置のハルトがドリブルで持ち込みペナルティーエリア内からの左足でのシュートでした。Good! ハルトは右でも左でも同じように蹴れます。良いですね!最近ダイチの試合での気迫がかなり良くなっていますねので楽しみですね。タスクのコーナーキックが良いですね! 相手ベンチのコーチからも「良いキックしているね。」の声も聞こえてきます。試合前のアップのときにダブルタッチで相手を抜く練習をしていますが、相手を抜き去るトア、タスクは練習で手を抜かない姿勢が試合でも良い結果になっていますね。相手ゴールに果敢に攻め、タスクのドリブル突破から左足シュートで追加点。その後もタスクのシュートで3点目でした。

第2試合 高尾 対 境川イレブン 前半3-1 後半5-0 計8-1

前半、試合開始1分でトアの左足シュートで先取点、このシュートも相手キーパーを良く見ての左足シュートでした。Good!  ヤマトも骨折で1ヶ月余りのブランクを感じさせないプレーで頑張っていますね。ユイトのスローインはこれから練習で直ぐによくなると思います。シュンペイのスローインは武器ですね。背筋が強いのでしょうね。見習いましょう!トアの追加点とジンノスケの得点で3-0、境川イレブンの得点は相手シュートがキーパーの前で高尾の選手に当たりイレギュラーでキーパーの頭上を超えて得点でした。

後半はソウスケのシュートの2得点、トモヤのシュート、タスクのシュートと相手キーパーがキャッチしたのですが、そのままゴールの内に入ってしまいオンゴール。境川イレブンのお母さんの声が聞こえます。「誰か教えてあげなよ・・・。」1回失敗すれば子供は覚えますから、大丈夫。ラインを超えて遠くに行った相手ボールをシュンペイがダッシュで取りに行き、相手選手に渡してあげました。シュンペイGood!! グリーンカードですね。

第3試合 高尾 対 落合SC 10分ハーフ1本 1-0

第4試合 高尾 対 境川イレブン 10分ハーフ 3-0

第3試合ではユイトが開始30秒で得点、今日は素晴らしいデビュー戦ですね。第4試合ではトア2点、トモヤ1点。第3試合、第4試合ではソウスケ、シュンペイ、ハルマ、トモヤが速いドリブルで相手を抜き去りました。サイドラインと平行にドリブルしていましたので、次は途中からゴールに向かうドリブルをしてシュートまで持っていけるように。キーパーのシュンペイ、チヒロは格段に良くなっていますね。あとはキーパーからの声出しですね。シュンペイ久しぶりのハンド。思わずキャッチしちゃい、唖然とした表情。キャッチはキーパーの本能ですがペナルティーエリヤから出ていることを忘れないでね。

2試合連続後のモグモグタイムでエネルギー補給。楽しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です