2022年FFカップ優勝

投稿者: | 2022年11月28日

2022年11月27日(日)、本日は土曜日が雨の為順延になったFFカップ参加で横須賀市まで遠征です。朝8時集合で高速道路の混雑も無く、1時間20分位で横須賀市船越小学校に到着です。朝の挨拶で子供達から「今日、アイス買って!」に「頑張ったらね。」と返答。今日はアイスが食べられるのかな?

予選第1試合 高尾 対 船越 前半1-2 後半2-0 計3-2勝ち 前半ジンノスケ1点 後半ハルマ2点 

予選第2試合 高尾 対 久里浜 前半3-1 後半1-0 計4-1勝ち 前半タスク2点 ハルト1点 後半ジンノスケ1点

優勝決定戦 高尾 対 明浜 前半1-0 後半2-2 計3-2勝ち 前半ソウスケ1点 後半タスク2点

予選第1試合では開始早々にジンノスケが押し込み1点、その後はペナルティーエリア内外でシュートまでに至らず、相手キーパーからのキックから立て続けに失点。DFとGKの油断がそのまま失点に繋がってしまいました。後半は「前をやりたい!」「サイドをやりたい!」ケイとヒカルをあえてDFで戦わせました。体を張って戦う事が如何に大事か、また、戦う事で自信を持っ事を学ばせたかったのです。ケイのオーバーラップも素晴らしいし、ヒカルの体を使ったDFも良かったですね!Good!後半は声出し隊長ハルマが2得点で勝利。次に繋げます。Good!

予選第2試合、昨日の練習で相手を背にしてワントラップからのシュートを時間をかけて練習。タスクには第1試合後も決められるから自信を持ってワントラップからのシュートを打つように指示。結果は2得点Good! この試合でもDFの両サイドにケイとヒカル、試合後の昼食の時に二人に「DFはどう?」と問いかけると「楽しい!」良いですね。

優勝決定戦、開始早々から白熱の試合、本部席からも「すごいね!」の声、ベンチからの声援もGood! ゴールキックも普段から繋げるように指導、前後半よく繋げていました。Good!後半終了間際にソウスケのミドルシュートで得点。押さえてシュートGood!1-0で折り返します。後半、ペナでのハンドでPKを与え失点。相手のロングキックにもGKシュンペイが好セーブ!流石、ドッチボール王ですね。Good!相手背番号10とタスクの闘い!熱いですね!点の取り合いで結果3-2で優勝!笛が鳴った瞬間、ベンチの子もダッシュ!良く戦いました。Good!!

戦うヒカル。2週間前の紅白戦で自信を持ち、自分からボールを奪いに行きます。コーチ達はこの瞬間を待っていました。Good!

優勝!嬉しそうですね!勝ち取った気持ちが出ていますね!Good!

記念撮影。選手全員で「ウオー!」うまか棒の袋を持ったままの子もいますね。選手にとって大事な物ですから。

DFで大活躍のチヒロ!本日の優秀選手。ソウスケと二人、闘志あふれるプレーでチームに貢献。素晴らしかったですね!Good!!

試合後,「コーチ、帰りのサービスエリアでアイスだよね!」に「頑張った?」「メチャ頑張った!」

約束どおりにアイスタイムです。寒くても心は燃えていますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です