2022年12月ノーコーチング大会U-9

投稿者: | 2022年12月11日

2022年12月10日(土)本日は冨士森競技場でのノーコーチング大会U-9大会です。快晴で気温は高め、人工芝での大会です。コートには選手だけで自分達でメンバーや交代を行う試合形式です。本日のキャプテンはハルマ、どのように選手をまとめるか興味津々です。大人数の選手の組み分けやタイムを計り、選手の入換も行います。頑張れ!

第1試合 高尾 対 なかのSC 前半1-0 後半2-2 計3-2勝ち ハルト1点 タスク2点

第2試合 高尾 対 西八王子SC 前半2-0 後半4-0 計6-0勝ち トア1点 ハルト1点 ユイト1点 ジンノスケ2点タスク1点

第3試合 高尾 対 七小SC 前半2-0 後半4-0 計6-0勝ち トア2点 ソウスケ2点 ハルマ1点 タスク1点

第1試合から高尾の選手は良く走っていたと思います。Good! オフサイドの位置に戻りが遅いのか、回りを見ていないの選手がいたのは良く無かったですね。Bad!オフザボールの時が大事です。ルックアップしてプレーをする事が大事です。ディフェンスの位置からハーフにドリブルしながら繋げていけるプレーがかなりありました。すぐ蹴るのではなく、自分のボールにしてから繋げ、更にオーバーラップのプレーに心がけしましょう!GKも蹴らずに繋げているプレーが良いですね!Dood! タイムを計りながら全選手が前後半で必ず出ていましたね、素晴らしいチームプレーです。コーナーキックではトモヤが自分から蹴りに行きましたが、反対側のラインまで飛んでいました。先週のFFカップからかなり気合が入っています。タイチ、ヒカルも良く頑張っていましたね。Good!ジンノスケも自分でも言っていましたが「あと4点は取れた。」シュートの時はキーパーの位置を良く確認しましょう。選手が決めた優秀選手はソウスケ、今日はメダルの他副賞に野菜の詰め合わせピーマンが入っていなかったのが残念!先週のFFカップから良く頑張っています。Good!最後に選手が「俺達、コーチが居なくても勝てるとちがう。」そう、自分達で考え、プレーする事が大事なのです!

自分達で前後半のスタメンやポジションを決めています。ポジションは問題ないので交代時間の配分も考えているようです。良いですね!Good!

本部挨拶の場面です。最初の試合でしたので本部もまだ出来ていなかったので試合後の挨拶です。後ろが気になっている選手もいますね。挨拶はしっかりお願いします。

試合の合間のリラックスタイム。幸せそうですね!洗濯も大変ですね!

優秀選手賞の表彰を受けるソウスケ。良く頑張っていますね!Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です