2022年みどり招待交流サッカー大会

投稿者: | 2022年12月12日

2022年11月11日(日)、本日はみどりスポーツクラブさんから声を掛けて頂き、交流サッカー大会に参加です。天気も良く、昨日のノーコーチング大会に続き楽しいサッカーを期待しています。会場は相模原市緑区名倉スポーツグランドです。

第1試合 対 小松原SC 前半0-2 九版3-0 計3-2勝ち ユイト1点 タスク2点

第2試合 対 グリーンスポーツW 前半1-1 後半1-0 計2-1勝ち タスク2点

第3試合 対 グリーンスポーツG 前半0-1 後半0-1 計-2負け

第1試合、第2試合とも後半終了数秒まえでの勝利、高尾ベンチは大興奮です。あきらめない姿勢がベンチの声援の後押しに成り終了ホイッスルにグランド内に飛び出す選手も。まさにワールドカップの興奮状態です。第3試合は結果は負けですが、色々とコーチの考えもありました。何時もは前後半で選手の入換を行っていましたが、前半好調な選手は後半も途中まで出場させたり、アドバイスを受けた選手もそのまま後半途中まで出場させ実戦で修正できるか、

負けている状況で力のある選手がどのように打破できるか、ベンチで見ていて何が悪いかを考え、他の選手との連携で自分がシュートまで持っていけるかなど実戦での挑戦です。ワールドカップの三笘選手になれるかな?

今日の悪かった事は寄せの遅さ、ボールが動いてもスタートが切れていなかったですね。bad!このなかでコウタの寄せの早さ、相手が大きく蹴るまえに寄せてボールを奪い、味方の繋げる姿勢はFWとして最高でした。Good!!

ダイレクトでパスを繋げて攻めていく場面もみられ、サイドを駆け上がるハルトもゴールラインまで突破する攻撃も良かったと思います。Good!最初のトラップをもう少し内に入れればシュートまで行けるかな。

試合前でのシュートコースの練習も実戦感覚でもっと練習が必要ですね。今日はキーパーへのシュートが多すぎましたが、かなりの線種が左足でのシュートが見られました。Good!

第3試合。この試合が優勝決定戦です。スローインでもしっかりと投げているケンです。何処に投げるか考えていますね。受けては止まってないで動いてもらおうね。

ただ今、絶好調なチヒロ、ユイト。チヒロの体を当ててボールを奪いに、ユイトは守りから攻めでの切り替えが良いですね。Good!

優秀選手のハルト。良く走りました。Good! 第3試合途中、相手のスパイクで足を踏まれコーチの横で涙。

多分、踏まれた痛さより違う思いがあったのかな。オメデトウ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です