2023年5月7日 練習試合

投稿者: | 2023年5月8日

2023年5月7日曇りから雨、12時頃に幼稚園駐車場に集合した頃から小粒の雨が本格的に降り出しました。今日は七小SCさんから声を掛けて頂き、七小のグランドでの練習試合。雨でもグランド状態が悪くなければ出来るところまで練習試合を繰り返します。お互いに2チームでの交互の対戦です。5日に中山小でシルクさんと潤徳ガルーダさん相手に15分1本を14~5本行いましたので、6日の練習を挟み今日の練習成果は如何でしょうか。

試合結果は高尾対七小 0-1 0-3 5-0(ジンノスケ3点、トア1点、ユイト1点) 0-0 1-0(ユウイチロウ1点) 2-1 (ヤマト2点)

今日はポジションチェンジが良く出来ていたと思います。デフェンスラインのハルマ、トア、チヒロ、センターのトアが上がれば左右のハルマ、チヒロが絞り中央突破をさせないような守り、右のハルマと左のチヒロのポジションチェンジ、左サイドハーフのジンノスケが持った時のチヒロのオーバーラップ、右サイドハーフのソウスケが持った時のハルマの動き、タスクはボールを持った時のルックアップ、飛び出し。笛を吹かれましたが、完璧な飛び出しでしたね。Good! 雨の中でのトアのドリブルやボールキープはGood!パスはドリブルが出来る為、若干遅れてしまいます。タイミングは練習あるのみですね。ユウトが良く走っていましたね!攻めにも守りにも良いデフェンスでした。Good! ヤマトが守り、攻撃に圧倒していましたね。3試合ともヤマト一人で15分の試合時間のなかで10分ぐらいボールを持っていたような感じでした。Good! 5月入部のユウイチロウがトアのシュートをキーパーが弾いたところをダイレクトシュートで初得点。Good!高尾の両チームともポジションチェンジが良かった練習試合でした。雨でのコーナーキックにタイチがショートキックを選んだのは良かったと思います。考えるサッカー脳があるので、タイチの体のスタートボタンを今探しています。もう少しお待ち下さい。

頑張るヒカル、やる気が出てきているケイ。今、ケイが伸びる時期だと確信しています。頑張れ!
ヤマトの得点に全員で喜んでいます。良いですね!Good!
攻撃、守り、コーナーキックと大活躍のヤマト。君は雨の申し子か!Good!
七小さんと試合後の挨拶。服を3回位着替えています。七小さん、有難うご座います。リュウト、クラブ名を間違えないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です