2023年4月春季カップ2回戦

投稿者: | 2023年4月29日

2023年4月29日、本日は快晴で少し動くと汗をかくような天気です。今日の相手は白百合SC、先週の日曜日にTMで闘った相手です。試合前の練習の成果はどうでしょうか?試合前のアップで気合が入らない選手、アップで手を抜く選手にはビブスをプレゼント。怪我をしない為にも真剣にアップをして下さい。

2回戦 高尾 対 白百合 前半2-1 後半0-1 計2-2 PK2-3で負け 得点前半トア1点 タスク1点

前半早々にトアがドリブルで抜け出し先取点。相手コーナーキックからペナルティーエリア内でゆるいドリブルを奪われ白百合のシュート?で得点。前半13分頃ハルマ~トア~タスクに繋げ、タスクのドリブルからのシュートで2点目。ペナルティエリア付近でユイトの足はボールに取りに行っているのですが、その足に相手が躓いて転び、FKに。白百合のFKはゴール上に蹴られましたが、転んだからFKは可哀想ですね。相手を躓かせたか、創でないかをしっかりと見て欲しいですね。

後半残り1分30秒で相手のセンタリングに合わせられて失点。守りの意識が失点に繋がりました。今、君達に大事なことはイメージを持って如何にして点を取るかだと思います。プレスの甘さ、GKキックが最大の危機!今日も何回か有りましたね。Bad!!相手がいる所にパス、味方に緩いパス、カットや奪われてシュート。たまたま相手のミスキックで失点になりませんでしたが、何処にパスをだすか、如何に早く判断するかです。頑張りましょうね。

先取点を奪ったトア。ドリブルが得意です。タスクのアシストもありました。Good!
今日も良く走りました。2点目ゴールのタスク。試合前の練習の成果が出ましたね。Good!
センターバックで献身的な働きGood!PK戦でも1人目で落ち着いた強いシュートでゴールGood!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です