2023年6月24日 練習試合

投稿者: | 2023年6月27日

2023年6月24日(土)、まだ梅雨が明けないのですが蒸し暑い天気です。本日はアトラソンさんから練習試合の声がかかり、高田橋グランドでの試合です。20分-5分-20分の試合になります。また、本日の参加部員は15名、途中でFC東京の試合観戦で5名が帰りますので2本目後半からは10名になります。

1本目前半 高尾 対 アトラソン 3-0 チヒロ2点 トア1点

1本目後半 高尾 対 アトラソン 5-0 タスク3点 ユイト1点 ジンノスケ1点

2本目前半 高尾 対 アトラソン 4-0 ハルト1点 ヤマト1点 トア2点

2本目後半 高尾 対 アトラソン 5-2 ジンノスケ1点 タスク3点 ユウイチロー1点

3本目20分1本 高尾 対 アトラソン ユウイチロー1点 ジンノスケ2点 タスク1点 ヤマト1点 ユイト1点 シュンペイ1点 ケイ1点

何回かは良い形の攻めがありました。ダイレクトでパスを出すと相手も対応出来ず、良い形の攻めになりましたが得点にはならなかったですが普段の練習の成果がみられました。Good!1本目前半はシュートが決まらず、ジン・ハルト、シュートを蹴るまえにゴールとキーパーを確認する事。ジンの左足でのシュートが少し回し蹴りの感じになっていますので練習で修正しましょう。

2本目後半の失点がいけません。自陣ペナルティーエリア付近で味方同士が接近しすぎてパスを出すスペースが無く、味方もサイドに開いて声を出す事も無く、こぼれたボールを相手にシュートされての失点は×です。味方がボールを持った瞬間に広がりスペースを作りましょう。また、相手が目の前にいるのに、ボールを前にやみくもに蹴る野は辞めましょう、跳ね返って自分が不利な展開になります。

最後の20分はチヒロが最後まで残り11人で戦いましたが、味方の得点ラッシュにベンチの「出して!」コールがすごい事になっていましたね。自分からアピールする事は良いですね!

今日の試合後の課題はゴール前でのルックアップですね。無理な体勢からのシュートが多く、シュートを蹴るまえに顔が上がっていればゴール前にフリーな味方選手が2人、シュートまで行くことは良い事ですが、1点を争う場面ではチームとして戦う事もこれから大事に成ってきます。チームで勝ちましょう!

今日、高尾SCとしての審判デビュー、いい形での指示ですね。Good! これからも宜しくお願いします。

今日。2得点のユイトとトップで良く走り頑張ったコウタ。特にターンで相手をかわしたプレーが良かったですね!Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です