2023年7月8日練習試合

投稿者: | 2023年7月9日

2023年7月8日(土)本日は白百合SCさんからお声がかかり元八グランドでの練習試合です。天気は曇りですが少し蒸し暑いですが、大きな木の下で休めるので助かります。本日の参加は16名、8名の2チームで15-5-15の3試合を前後半をそれぞれのチームで闘い、第4試合はコーチの判断での前半のチームと後半のチームで闘い、最後の15分1本は全選手が出場が条件で選手達での話し合いで決められます。最初の3試合もそれぞれのチームの話し合いでポジションが決まります。どのような試合になるでしょうか?

第1試合 高尾 対 白百合 前半0-3 後半0-0 計0-3

第2試合 高尾 対 白百合 前半2-0 後半1-1 計3-1 前半トア2点 後半ユウイチロウ1点

第3試合 高尾 対 白百合 前半0-0 後半0-3 計0-3

第4試合 高尾 対 白百合 前半0-1 後半2-0 後半ジンノスケ1点 タスク1点

第5試合 高尾 対 白百合 1-1 チヒロ1点

第1試合前半 ポジションでキーパーを誰にするかで問題発生?結局ジャンケンでキーパーを決める。ジャンケンでキーパーを決めるようでは勝てませんね。「チームで勝つ!」と強い信念でキーパーと言う重要なポジションを「俺がやる!俺に任せろ!」ぐらいでないと戦う前に負けていますね!Bad! FWが下がる、MFがDFまで下がり5バックではボールを奪っても前に進めません。また、FWが走ってもDFは歩いているようでは勝てません。ハーフタイムで「何がいけないのか。」指摘し、次の試合でどのような試合にするかを話し合わせます。次に繋がればと思います。

第2試合前半 先程指摘された事をこの試合でどのように修正してくるか楽しみです。今度はFWからDFまで間延びせずいい感じです。トアお得意なドリブル突破からの得点もあり、DFも良く頑張りましたがゴールキックからの失点はBad!キーパーと、DFとMFが止まったままで動いてゴールキックを受ける連携プレーをしなかった失点ですね。後半組の得点はユウイチロウ、迷わずに打った良いシュートですね。Good!

第4試合 前半組は良く戦ったと思います。DFのタイチ、ケイも良く戦っていました。タイチは前の試合でも何回か良いパスをだしていましたね。もったいないのはパスを出した後の動きですね。出した後、走ればグーですね。市後半組はプレス、パスとも良かったと思います。ジンノスケのシュート、タスクのシュート、良かったですねGood!チヒロ、アツト、ハルマのDFも良かったですね。ただ課題は相手のゴールキック、どの位飛ぶか最初のキックでポジションを何処にするか考え、ワンバンドで頭の上を越されないように、これはピンチに繋がります。

レンの体を張ったデフェンス。どんな体勢からでも足はボールに届きますね。体感が良いですね!Good!

ジンとトアのデフェンス。二人とも良く頑張りましたGood!
今日はキーパーだけではなくサイドハーフも頑張りました。足は速いので武器になります。カウンターパスに良く走りました。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です