2023年7月リーグ戦初戦

投稿者: | 2023年7月10日

2023年7月9日晴れ、今日はリーグ戦の初戦になります。前回は雨の為中止となり、今回が初戦です。昨日の白百合SCとの練習試合で学んだ「もう少し。」を修正して楽しく試合が出来るでしょうか?今日は10名、残りの10名は散田小での練習になります。今日は滅茶苦茶に暑いです。余裕をもってグランドに到着したので、まず何時も通りのアップで体を温め、そしてクールダウン。第1試合の前半でまた体を温めて、後半に水分補給とポジションの発表と注意事項の説明で試合に臨みます。このような暑さではアップの調整が大事だと思います。やりすぎると肝心の試合でのプレーに影響が出てしまいます。

リーグ戦1回戦 高尾 対 シルク 前半2-0 後半0-0 計2-0で勝ち 前半トア2点

前半、試合は相手のキックオフからになりますので、最初の寄りの速さが大事です。FWのコウタが良く走ってプレスをかけに行きます。Good! この速いプレスで相手選手も思うようにパスが出せず、奪ったボールをトアがドリブルからシュートで先取点!Good! 2点目は相手キーパーをかわしてそのままドリブルで持ち込み得点。Good!! 前半、サイドのケイのポジショニングをハーフで注意。少し中央に位置し味方がボールを奪った瞬間に開く動きをすれば、もっとよくなると思います。前日休みの2人は後半からの出場になります。アップでの選手の動き、体調等の確認になります。

後半は相手に足を踏まれたジンノスケがレンに代わってキーパーを務めます。ジンノスケのキーパーは安定感がありますね。フィールドでの動きが良い選手はキーパーでも良いですね。何回かの好セーブが有りましたね。Good!後半出場のソウスケも右サイドを良くドリブル突破していました。左足でのクロスを上げれればもっと良くなると思いますので、練習で左足のキックをもっと意識しましょう。次の試合の審判をしてくれたトア父、チヒロ父に感謝の気持も忘れずに伝えましょうね。

まずはいつものルーティンでのUP.暑いので体調管理は大事ですね。UPが終わればクールダウン。この繰り返しで試合に臨みます。

試合前のポジションを発表。まだまだリラックスですね。
コウタが良く走ってプレスをかけに行きます。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です