2023年7月 第26回FFC中学年大会

投稿者: | 2023年8月1日

2023年7月15日快晴ですが強風。今日は横須賀市鷹取中のグランドでの大会です。海老名JCTで

多少の混雑があり、予定到着時間より送れてしまいました。UPを多少すくな目での第1試合になってしまいました。すぐに準備が出来る選手、かなり遅れてしまう選手。もう4年生ですので到着後の準備を頭に入れておいて欲しいですね。船越さんの計らいで試合はトーナメントの4試合目にして頂いています。有難う御座います!

トーナメント1回戦 高尾 対 船越 前半0-1 後半1-1 計1-2負け 得点 後半タスク1点

前半はかなりの得点機を得点に結び付けず、相手選手に体を当てずセンタリングを許し、最初のシュートはシュンペイが弾きましたが、船越の選手に拾われシュートされ失点。前日にかなりの時間でシュート練習をしましたがまだ足りないようですね。後半、DFがボールに集中して相手選手の位置を確認せず、パスを受けた選手がそのままドリブルからのシュートで失点。1点取られた後、どちらが次に得点するかで試合は大きく決まってしまいます。失点直後にタスクのシュートで得点。この試合でも白百合SCとの練習試合からセンターバックのヤマトが良いですね!Good!その後はペナルティーエリア内からのシュートが決まらずホイッスル。チャレンジトーナメントに進みます。

チャレンジトーナメント1回戦 高尾 対 久里浜 前半1-0 後半4-0 計5-0勝ち 得点前半アツト1点 後半ジンノスケ1点 タスク2点 ユイト1点

久里浜ではアツトをセンターハーフに起用。起用にこたえたシュートで得点。Good!その後は攻めるが得点に至らず、崩すサッカーが出来ていませんね。個々の突破力は大事ですが、どう得点するかイメージが大切ですね。

後半はヤマトのオーバーラップがあったり繋ぐサッカーが出来ていましたね。それぞれのイメージを持って闘うと試合の流れも良く得点に結びついていましたね。Good!

チャレンジリーグ決勝戦 高尾 対 小松原 前半1-1 後半0-0 計1-1 PK2-3負け 得点 前半ユウト1点

前半は個々の技術での試合、後半は繋ぐサッカー主体で臨みました。前半終了後も「出して!出して!」コールがすごいです。今回の大会は前後半、総入れ替えでの試合に致しました。

最近好調なチヒロ、オーバーラップに燃えています!そしてレン。相手へのプレスは4年生でコウタと双璧ですね。Good!
ハーフタイムで「出して!出して!」すごいです。自分をアピールすることは大事です。Good!
保持角優秀選手賞のアツト。攻守に頑張りました。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です