2023年7月 東八王子招待大会

投稿者: | 2023年8月1日

2023年7月23日快晴、酷暑です。本日は鹿島小グランドで東八王子FC招待大会に参加致しました。駐車場横の木の下に陣取り試合に臨みます。

予選リーグ1回戦 高尾 対 南陽台 前半0-0 後半4-0 計4-0勝ち 得点後半ジンノスケ2点 タスク1点 レン1点

前半は先週の船越FFC大会の時より繋ぐ形が良くなってきていますが得点に繋がりません。特にトア~コウタ~トアのパスが良かったですね!Good!後半はジンノスケ~タスク、タスク~ジンノスケのパスからの崩しが効果的でしたね。Good!後半特に良かったのはヤマト、このところ絶好調ですね。独特のリズムのドリブルに相手が惑わされているようです。レンのトップでのプレス、コーナーキックでの位置取りが良いですね。2点目もオフサイドの旗が上がりましたが、ビデオを見ても??です。常にゴールを狙っている姿勢が素晴らしいと思います。

予選リーグ2回戦 高尾 対 松が谷 前半0-1 後半0-0 計0-1負け

前半、高尾の攻めが続きましたが相手GKからのパントキックからの攻撃でシュートを決められ失点。ビデオで確認するとオフサイドだと思います。ゴールキックだとハーフラインを超えていてもオフサイドになりませんが、パントキックからの攻撃でしたので、オフサイドになります。但し、高尾のDFが相手選手が何処で待っているかを確認していない事がいけない所です。Bad!このような失点はいけませんね。

3位決定戦 高尾 対 リバーストン 前半3-0 後半3-0 計6-0勝ち 前半ジンノスケ1点 コウタ1点 トア1点後半トア2点 タスク1点

リバーストンさんとは何回も戦っている間柄。1年の夏、ボロ負け。秋の市民スポーツ大会でリベンジしています。

前半からパスが繋がり誰が出場していても、いい形のパスが出来てきました。トップのコウタのプレスは本日も良いですね。また、味方シュートがこぼれたところを押し込んだシュートも良かったですね。サイドを走る相手選手に体を当てるデフェンスは持って生まれたセンスだと思います。前では相手に正面からボールを奪いに行く、相手にとっては一番嫌なトップですね。全体として良い試合だと思います。

ドリブル突破を目指すリュート。Good!良いドリブルを持っています。次はシュートまでお願いします。
楽しい昼食。酷暑なので麺類が人気です。時間があるときはオニギリ以外もOKです。
レンとケイが何かヒソヒソ話。話題はなに?
話題は本日の優秀選手でした。最近、やる気が表に出てきているケン。犬のようなダッシュが持ち味のレン。オメデトウ!
本日、審判デビューのハルマ父。元400m選手の足の速さで頑張ってくれました。ジンノスケ父も有難う御座います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です