2023年9月リーグ戦

投稿者: | 2023年9月11日

2023年9月10日快晴、本日はリーグ戦2回戦・3回戦を行います。第3試合目に試合が組まれていますので第1試合の審判を行う為、9時過ぎに川町グランドに到着です。本日のリーグ戦に参加する選手は10名、残りの4年生は緑ヶ丘小で練習です。アップは第1試合の前半が終了後に行います。アップで各選手のモチベーションが良く分かりますね。シュンペイ・ハルトがかなり気合が入っていますね。試合ではどうでしょうか。

第1試合(リーグ戦2戦目)高尾 対 館町 前半1-0 後半2-0 計3-0勝ち 前半タスク1点 後半ジンノスケ1点 タスク1点

前半3分過ぎにタスクがペナルティーエリア外からミドルシュートで得点。良いシュートでしたね。Good!タスクがボールを持った時に右サイドはタイチ、タイチの声は良く聞こえますね。タスクからのパスを受けたときに速いドリブルを期待しています。DFのハルト・ヤマトが良いですね。守る・奪うのメリハリが良いですね。Good!

後半2分過ぎにハルトからのパスを受けたジンノスケがドリブルで持ち込み、ゴール隅に流し込んで2点目。7分過ぎにタスクが相手を交して右足でゴールに流し込み3点目。落ち着いた良いプレーでしたね。

第2試合(リーグ戦3戦目)高尾 対 西八 前半3-0 後半1-0 計4-0勝ち 前半タスク2点 ジンノスケ1点 後半ユイト1点

前半20秒でタスクからのパスを受けたジンノスケがシュート。シュートは相手キーパーにキャッチされましたが、良かったと思います。3分過ぎにタスクのシュートで先取点。ボールがゴールから抜けたのでゴールネットに穴?良くチェックをお願いしますね。2点目はタスクのセンタリングをジンノスケがシュート。12分過ぎにタスクが決め3点目。

後半、相手ゴールキックをカットしてジンノスケが再三、キーパーにパス? ジン以外にもユイト。ヤマト体重が乗らないシュートでは強いシュートが出来ません。練習ですね。9分過ぎにヤマトのシュートをペナルティーエリア内で相手選手がハンド、PKです。ヤマトのドキドキシュートは相手キーパーに止められ、得点にならず。コースは良かったのですが強さが? 更に14分にペナルティーエリア内でユイトがファールを受けPK。ユイトが落ち着いて決め4点目。試合は4-0で勝ちましたが、決めるときは決める強い意識が必要な試合でしたね。

今日はアップの時から気合が入っていたシュンペイ。ロングスローはキックより飛びます。良く見てプレーしていましたね。Good!
DFで頑張るヤマト。守り、攻めの状況判断が良いですね。「俺、上がりたい!」の声で後半はMF。「俺、やはりDFが良い!」小学生の時は色々なポジションンにチャレンジです。
最近、キーパー希望からDF希望に心変わりしたハルト。左右どちらでも蹴れるDF.良いですね、足も速い。今日はアップから気合十分で結果も出ていましたね。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です