2023年9月高尾4年招待大会

投稿者: | 2023年9月5日

2023年9月3日曇り、今日は高尾SCの先陣を切っての招待大会です。この夏の酷暑を考慮して前後半に3分間のクーリングブレイクを設定致しました。天気は曇りで15時頃から雨が降るとの予報、曇りでも気温はかなり高いのでクーリングブレイクはそのまま行います。前日の準備でも多くの父母さんが幼稚園駐車場に集結、感謝!感謝です。当日も駐車場の管理、本部でブレークタイムの計測、大きな応援、有難う御座います。

予選リーグ1回戦 高尾 対 国立SSS 前半0-1 後半1-0 計1-1 引き分け 得点ジンノスケ1点

前半チームの柱のトア、タスク達がベンチからの応援、先発メンバーは自分達の力で頑張ります。前半2分でゆるゆるになったデフェンスの間を抜かれゴール脇に決められてしまいました。これからが先発メンバーの奮起が期待されますね。タイチ、コウタが良いですね!Good!体を相手に当ててからボールを奪う、基本に忠実ですね。2週に亘ってセンタリングとシュートの練習をしましたが、センタリングはまだまだ練習あるのみですね。前半は1失点でも良く頑張ったと思います。

後半、なかなか得点できなかったですが後半8分にトアの縦パスを受けたジンノスケがドリブルからゴールに流し込み得点。ハルト、ハルマのデフェンスは良く頑張ったと思います。蹴り出さずに落ち着いて相手を交して味方に繋げる、良いですね!Good!後半組もシュートの練習が必要ですね。

予選リーグ 対 境川イレブン 前半0-2 後半1-0 計1-2負け 後半得点 レン1点

前半は予選1回戦の前半メンバー主体で臨みます。前半2分、5分に失点。ペナルティーエリア付近では相手に自由にパスを出させない速い寄せが必要ですね。繰り返しの練習が大切ですね。ボールを出さない姿勢は良いですね。徹底してますね。Good!今日のタイチは倒されても直ぐに起き上がり、デフェンスに行きますね。Good!!引きのボール捌きも良いですね。

後半は高尾の攻めからジンノスケのパスを受けたレンが思い切りよいシュートで得点、同点です。先日の大会からダイレクトパスの精度が上がっていると感じます。但し、まだ足元に出していますのでもう少し先のスペースに出して走らせましょう。結果は3・4位決定戦になりました。

3・4位決定戦 高尾 対 東八王子 前半0-0 後半3-1 計3-1勝ち 得点後半ユイト1点 トア2点

前半は1回戦・2回戦の先発メンバー主体で臨みます。デフェンスのコウタが良いですね。体の使い方がGood!リュウト、最後の寄せで力を抜かなければ相手が嫌がるデフェンスなると思います。頑張れ!ドリブルも良いですね。最後はシュートで終わろうね。ユウイチロウも強い良い左右のシュートを持っているのだから「俺が決める!」位の気持で行けば良いと思います。コーチはシュートが外れても打ったこと褒めると思います。頑張れ!

後半4分にフリーキックを相手に与え、キーパーの足の間を抜けゴール。相手に先取点を与えてしまいました。後半ブレークタイム後の12分にユイトの得点で同点、13分にドリブルで抜け出し、シュートを決め得点。更に相手のボールを奪い相手キーパーを抜いて無人のゴールにシュートで得点。結果3-1で第3位でした。前半組の頑張りが良かったですね。Good!!

前半の先発メンバー、緊張感は無いようですね。頑張れ!
頑張る選手に嬉しそうですね!Good!やさしい応援、有難うございます。
優秀選手のコウタ、良くデフェンスで頑張りました。体の使い方はGood!
優秀選手のユウト、日頃の練習も一生懸命で頑張ります。Good!今日のメダルはチョコレートではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です