2023年10月青梅2FC招待大会 優勝!

投稿者: | 2023年10月23日

2023年10月22日快晴、今日は青梅2FCさんの招待大会に参加します。本日は来週の帝京大フットサル大会のメンバーと半々に分かれての大会です。帝京大参加の4年生と保護者の方々は船田小の清掃が雨の為、順延になり本日清掃参加で有難うございます。朝は少し肌寒い感じですが、明星大青梅キャンパスのグランドまでの上り坂で4年生はピステを脱ぎ、「暑い!」との声。予選リーグを含んで4試合を9名で闘います。頑張れ!

予選リーグ1回戦 高尾 対 若草 前半5-0 後半5-1 計10-1勝ち 前半ジンノスケ4点 トア1点 後半 トア2点 ジンノスケ1点 タスク2点

予選リーグ2回戦 高尾 対 WAKABA  前半3-0 後半2-0 計5-0勝ち 前半タスク1点 トア2点 後半 ユイト1点 ジンノスケ1点

決勝トーナメント1回戦 高尾 対 CIELO 前半2-0 後半1-1 計3-1勝ち 前半 レン1点 タスク1点 後半 トア1点

決勝戦 高尾 対 国立SSS 前半2-0 後半0-1 計-1勝ち 優勝 前半タスク1点 レン1点

全試合を通じて最初の1分で攻撃のリズムを作り、ボールを動かしながら次の攻めに繋げるリズムが良い試合でした。サイドを走る選手にスペースに出すパスの速さ、精度も良く軽々と相手を抜き去りますので相手コーチから「サイドが速いから!」との声が出ます。DFもオーバーラップした時のカーバーも良く、GKシュンペイからの声も良く出ていました。Good! タスクのコーナーキックにトアのダイレクトボレーが決まり、相手ベンチから「ウォー」の声。凄いボレーシュートでしたね。ハルマのセンターバックからのドリブルの上がり、速かったですね。Good!最後の国立SSSの試合は青梅2FCさんコーチ「良い試合ですね。」 良く4試合、走り続けたと思います。まだまだですが少し攻撃や守りの形が見れた大会でした。

閉会式。やりきった感じが良いですね。Good!
4試合戦い抜いたご褒美!いい笑顔です。1人メダルで顔が見えない選手。優秀選手のシュンペイです。
本日の優秀選手のシュンペイ。ポジショニングが良くナイスセーブでしたね。安心感が出てきました。ベンチの横のレンに「今日はシュンペイかな」、レン「今日はシュンペイじゃねー」。ベンチからも良く試合を見ています。Good!
久々のトアのやりきった満足感一杯の笑顔。良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です