2023年10月帝京大学杯 総合3位

投稿者: | 2023年10月29日

2023年10月29日晴れ、今日は朝方小雨~曇り~晴れという天気でした。先日の青梅2FC大会参加の4年生は練習、代わりに先日練習組の4年生が帝京大学杯に参加です。タイチがインフルエンザにかかり、9名での参加です。前日のフットサルの練習成果は出るでしょうか。

予選第1試合 高尾 対 聖ヶ丘 1-0勝ち 徳点ソウスケ1点

予選第2試合 高尾 対 松が谷 1-1 PK3-2勝ち 徳点 ソウスケ1点

順位トーナメント1回戦 高尾 対 愛宕 0+-3負け

3・4位決定戦 高尾 対 東八王子 3-3 PK2-0勝ち 徳点ソウスケ1点 ユウト1点 アツト1点

前日にフットサルのルール説明を行い、本大会の臨みました。8人制とフットサルの大きな違いはオフサイドが無いという事です。如何に速いパス回しで相手ゴールに向かうかが勝負です。負けた愛宕ではゴール前の選手にボールを回されての失点。キーパーのヒカルは好セーブを連発し、良く頑張ったと思います。PK戦では顔面にシュートを当てられましたが、次のPKにも立ち向かい、「俺が守る!」の強い闘志が感じられました。Good!順位トーナメント1回戦後、敗戦で涙する選手、悔しさが伝わります。3・4位戦では2点先取された後、ソウスケ、ユウト、アツトとたて続けの得点にベンチも大騒ぎ、「勝つ!」意識が伝わりますね。Good!その後に東八王子に得点を許し、PK戦。PK戦は2戦2勝、良いですね!残念ですが今大会は優秀選手賞は有りませんでしたが、ヒカルが優秀選手ですね。Good!

今大会の参加者9名です。ヒカルが堂々としています。でも、ヒカル、次の写真の時は足を揃えてね。
PK戦勝利の瞬間。全員で喜んでいますね。Good!ベンチの選手も一緒に喜ぶことは素晴らしいですね!Good!
PK戦、好セーブ連発のヒカルです。ナイスセーブ!Good!
楽しい昼食です。今回は学生会館に行かず、グランドでの昼食。高尾の自由人、グランドを離れると時間に戻ってこられるかが心配。サッカークリニックでも実に楽しそうに大学生をいじっていましたね。面白そうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です