2023年12月9日川町グランドTM

投稿者: | 2023年12月11日

2023年12月9日晴れ、本日は10月上旬のような気温の高さです。空は晴れ上がり走る選手には??です。本日は7月にお声をかけて頂いたのですが、参加できず本日、対戦させていただく鶴牧SCとの練習試合になります。

第1試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 1-0 得点ジンノスケ1点

第2試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 0-0

第3試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 0-1 

第4試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 0-2

第5試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 3-0 得点タスク3点

第6試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 0-2

第7試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 0-2

第8試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 0-2

第9試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 1-1 得点レン1点

第10試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 0-0

第11試合(15分1本)高尾A 対 鶴牧A 0-1

第12試合(15分1本)高尾B 対 鶴牧B 1-0 得点ヤマト1点

TM全体を通してAでは決定力の無さ、シュート数は本日の試合では前回の練習試合より多いのですが決めきれないと感じました。シュートまでいける事は素晴らしいのですが、ペナルティーエリア付近での決定力不足が目立ちましたね。後、デフェンスのローティションが悪くか遅くで抜かれてしまう場面もかなり有りましたね。Bのデフェンスのローティションの方が良かったと思います。Good!AとBの攻撃でも相手を抜き去ってシュートまで行って欲しいのですが途中でセンタリングの選択が早すぎますね。抜き去ったらシュートまで行かなければ相手デフェンスは怖く有りません。センタリングをするならばゴールライン付近まで行ってセンタリングをして欲しいですね。もっと積極的なプレーをお願いします。Bに関してはデフェンスの意識はAより良かったと思いますが、ハーフのローティションの意識がまだまだだったと思います。ドリブルはOKですが、顔を上げて回りを見る意識が少ないようですから練習あるのみですね。頑張りましょう!

デフェンスでのローティションが良く出来ていましたね。Good1考えてサッカーが出来ていました。ボールを持ってから早いドリブル、頑張りましょう!
試合後、相手チームのコーチから「あのキーパースローはすごいですね!」と驚きの感想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です