2023年12月3日TM(FC杉野)

投稿者: | 2023年12月4日

2023年12月3日晴れ、本日はFC杉野さんからお声を掛けて頂き、杉野グランドでのTMです。練習の課題を試す良い機会だと思います。先日も相手のボールを奪いに行く練習を行いましたが、一人目が相手選手にブロックに行き、二人目が奪う、またはカバーリングを行う練習を行いましたが、一人目の選手が相手選手に体を寄せず、パスコースを消す動きでしたね。相手選手にプレスをかけず自由にしていたら色々なコースにパスを出されてしまいます。練習通りに奪いに行きましょう!また、バックのポジショニングについても練習を行いましたが、相手選手をサイド側に置き、内を抜かせないようにと指導していますが、ボールを見て相手選手の位置を確かめていないのは、まだまだ練習あるのみです。また、バックの1人の選手が上がった時のカバーリングが今回はよくなかったと思います。個々の選手についてはトアのドリブルは良かったと思います。ユウトの上がり、カバーリングは良かったと思います。ユウト、スローインは落ち着いて投げましょう。選手全員を色々なポジションで起用致しました。色々なポジションで試合ができるのは今です。トライする事が大事です。試合を自分達のペースにする事は相手えの早いプレスとボールを待たずに自分からボールを取りに行くことです。頑張りましょう!

今日もドリブルで頑張るトア。本日、優秀選手賞がなく残念でしたね。
上がりやデフェンスでのカバーリングで頑張ったユウト、トアとユウトが本日の最優秀選手でしたね。後はスローイン、注意しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です