20203年CBX招待大会

投稿者: | 2023年11月28日

2023年11月23日晴れ、本日はCBX4年生招待大会に参加です。本日は椚田小の練習組とCBX招待に分かれての参加になります。気温は11月だというのに10月半ばのような暖かい天候です。今日は自分達のイメージを持って試合に臨んで下さい。頼りになるのは自分です。

リーグ戦1戦目 高尾 対 シルク  0-2負け

リーグ戦2戦目 高尾 対 小柳まむし 0-3負け

リーグ戦3戦目 高尾 対 CBX 2-3負け 得点 前半ユイト1点 トモヤ1点

リーグ戦4戦目 高尾 対 南陽台 2-0勝ち 得点 後半コウタ1点 ケイ1点

リーグ戦は最初の試合が大事です。ここで負けると相手が負けない限り優勝はありません。引き分け以上が必要です。どんな試合でも全員が走る、相手のドリブルには1人目が当たり、2番手が奪う、この基本が1戦目、2戦目に足りなかったようですね。まだまだ練習ですね。自分が抜かれたら追いかけプレッシャーを相手にかける、また、奪い返す姿勢が足りなかったですね。あと、ペナルティーエリア付近でのシュートの意識、ペナルティーエリア付近ではワントラップで次はシュートの意識を持ってください。何回もトラップしていると相手選手が集まり、シュートを打つスペースが無くなります。最近はこの為のシュート練習を繰り返して行っていますね。練習でも意識を持って臨んで下さい。DFセンターのヤマト、キーパーのシュンペイは頑張っていたと思います。Good!ユウトのオーバーラップも良かったですね。優秀選手はリュウト君。リュウトも今日の試合では最高とは?でしたが、受賞はこの日の試合ではありません。先日の練習時の動きが格段に良かったからです。練習も大事です。コーチ達はどの選手がどのように良くなったかを見ています。また、コウタのリフティングが格段に良くなっていましたね。普段の成果が見られましたね。Good!

最近、絶好調のシュンペイ。今日もドッチボールチャンピオンの実力発揮で好セーブの連発です。Good!
頑張るタイチ、ボールを奪ったら自分でドリブルを仕掛けようね!アップの時の体の強さは学年でもトップクラスですね。
試合後の3人。メチャクチャに楽しそうですね。
優秀選手のリュウト。次は練習の時の動きを試合でもお願いします!写真を撮るときはメダルを表にしてね。後ろはソウスケ、優しい選手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です