第 7回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ Dブロック 第2節(2021/4/11)

投稿者: | 2021年4月12日

いよいよ新6年生の活動開始です!最終学年として1年間サッカーを楽しもう!

本日は、6年生9名+5年生でリハウスリーグに参加しました。

会場:八王子市 旧稲荷山小学校

高尾SC vs コスモ八王子SC 6-2(勝ち)

高尾SC vs リトルキッカーズ 7ー0(勝ち)

リーグ成績:2勝0敗

この大会は、秋の全国大会に繋がる少年サッカーの集大成となる大会です。

まずはコロナ禍での大会開催について、大会関係者に心から感謝いたします。このような状況で大会を運営することは本当に大変なことです。試合ができる環境に感謝し、常にサッカーができる環境に感謝し、そして楽しみましょう!

さて試合内容ですが、どのような大会でも初戦は難しいですが、スムーズなスタートが切れました!

アタックに関しては個々のストロングポイントが表現できていたと思います。

個人的な話ですが、この試合の後、大学生の審判をやりましたが、どのカテゴリーも結局は「個の力」が大切ですね。もちろん個々のサッカー技術は小学生とは別次元ですが、トップレベルの選手でも「観て判断する」「ボールを奪う」「ボールがないところで考えて動く」を意識することは全く同じでした。

練習で意識して取り組もう!

対戦いただいた選手および関係者の皆様、会場当番として運営をサポートしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!