TM(2021/12/18)

投稿者: | 2021年12月19日

本日は、上野原F.C.ドリームさんにご招待いただきTMを実施しました。

今回は試合会場が上野原市(山梨県)でしたが、選手は電車を利用して現地集合です。

来週の横須賀カップに向け、いろいろなメンバーを組み合わせてチャレンジしました!

攻撃面では、常に「動きながらプレーすること」を意識したボールコントロールを身に付けること。

守備面では、「チャレンジ&カバー」を意識すること。守備の原則は、相手が持っているボールを自分たちのゴール方向に進ませないことです。ファーストDFのボールを奪う意識は少しずつ身に付いてきていますが、セカンドDFのカバーの意識と質がまだまだです。最後の試合でやられた場面は全てそれでした。

頑張ろう!

マナブが1/3~1/6に大阪で開催されるU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2021の街クラブ選抜選手に選出されました!コロナの影響で今回は残念ながら海外のチームは参加しませんが(コーチも数年前この大会でFCバルセロナのレフェリーをやりました!)、播戸竜二・久保竜彦監督のもと、与えられたチャンスを生かして、高いレベルの環境でいろんなことを吸収して欲しいですね。応援しています!

ご招待していただいた上野原F.C.ドリームの選手および関係者の皆様ありがとうございました。サポーターの皆様。遠方まで応援ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!