TM(2018/12/8)

投稿者: | 2018年12月10日

ベルテールさんにお誘いいただきTMに参加

ハーフコート、6人制のルールなので、本日のテーマ「フットサルのイメージを持って全員で攻守の切り替えをしよう!」に決定

会場 : 第三小

試合 : 10分1本×8

vs FCベルテールSANSHO 1-1 △  ユウ

vs FCベルテールSANSHO 2-2 △  ユウ スカイ

選手達に人気のポジションGK、フィールドプレイヤーとは違う独特な緊張感が楽しいのかな?

vs FCベルテールSANSHO 2-0 ○  スカイ×2

vs FCベルテールSANSHO 2-0 ○  ヤマト×2

GKはペナルティエリアの中で手を使えますが…ゴールを守るだけが役目ではないよね

vs FCベルテールSANSHO 3-2 ○  スカイ×2 ユウ

vs FCベルテールSANSHO 2-0 ○  スカイ ヤマト

GKの目の前には広大なスペースが…躊躇せず前に出ていいんです!

vs FCベルテールSANSHO 1-1 △  スカイ

vs FCベルテールSANSHO 2-2 △  ユウ スカイ

初めてのGKにチャレンジできた選手達、収穫…まずは頭で考えるより、失敗を恐れずやってみることが肝心

攻守の切り替え、リスタートの意識は着実に浸透してきた反面、流れの中での切り替えは今一つ…特に仲間がドリブルで突破できたとき、助けてあがる意識が低いこと課題…そろそろ個の技術だけでなく、仲間との連携を意識した練習もしていこうね

ベルテールさん、貴重なTMとなりました ありがとうございました