本宿招待(2023/3/19)優勝!

投稿者: | 2023年3月23日

本宿さんにお声掛けいただき招待大会に参戦

5年生としての最後の対外試合(後日気付いたことは秘密)として、本年度の締めくくりの試合♪

ギリギリの会場到着から、それぞれ各試合全てのゲームマネージメントを選手達でしなければならない、いつもどおり(笑)勉強の場…わかっていても難しい、メリハリの付け方、試合間の過ごし方、ポイントだね

会場 : 府中市少年サッカー場

試合 : 15ハーフ

vs 真福寺FC 9ー0 ⚪︎ ケンタロウ×4  カズ  コウスケ  リョウ  ミズキ  アツシ

vs 長峰FC  11-0 ⚪︎  スカイ×4  ユウ×2  カズ×2  ユウキ  ミズキ  ケンタロウ

vs  FC本宿 2-0 ⚪︎  ケンタロウ  ミズキ

それぞれに考えた配置の効果か?予選ブロックは見事に1位通過…ゴールへの組み立てがだいぶ意図的になってきた(考えが見える)ことと、3試合無失点の拘りはGood!

vs リトルウィング 1-1  ユウ  PK 7-6 ⚪︎

順位戦は序盤からボールを持たれるも、慌てず騒がす、いつもの展開(笑)…カイトの安定感がそのままチームの安心感につながり、ここぞの反撃チャンスを伺っていたところ、トランジッションの僅かな油断を突かれ先制を許す…崩された訳ではなく、前向きなプレーの連携ミスなので、まだこれから、次を考えたい!

ボールが繋げてもエリアへの侵入ができない苦しさは、徐々に焦りにつながりがち、だいたいいつもこの辺りで心が折れ、雑になるパターンなのだが…本日は一味違った!ユウ会心のミドルレンジからのドリブルシュートを押し込み勝負を振り出しに戻して、タイムアップ…勝負はPK戦に

PKも集中力を維持しながら、8人全員が蹴る好勝負…会場全体、試合を終えた全チームが見守るプレッシャーに押し潰されることなく、それぞれしっかりミートして蹴れたのは正に成長◎…これまで経験の無い勝ち方で、見事に優勝!

本日のMVPはユウ!試合を動かしたシュートを評価…あの一発を沈める勝負強さは、技術や筋力以上に「気持ち」がなければ不可能なこと(気持ちだけでは当然ダメだけど…笑)この強さこそ何よりユウの武器!これからも期待、おめでとう!

次回からは6年生、最高学年になる自覚はまだまだ先、時間がかかりそうだが…一年かかることはないでしょう!きっと♪

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、お声かけいただきました本宿さん、お陰様で5年生の最後に貴重な真剣勝負となりました…また機会あれば是非お手合わせお願いします ありがとうございました!