たましんカップ②(2023/3/12)

投稿者: | 2023年3月15日

大会二日目、負けたら終わりのトーナメントへ参戦

会場入りから少しフワフワしてたので、しっかり気持ちを入れ直し円陣も解禁…低学年のころには予行演習してたけど、今日はぶっつけ本番(笑)様になってる?

会場 : 愛宕小

試合 : 20分ハーフ

キックオフよりやや押されぎみなものの、落ち着いたDF陣の対応もあり、それほどの危機感は無く集中した立ち上がり

目まぐるしく攻守が入れ替わる好ゲームで、途中、見事なビルドアップからの相手の間を縫っての前進は◎

相手のまむしさんも流石、一歩も引かず個の局面では、体格差があろうとなかなか自由を与えないフィジカルの強さ…そんななか自陣厳しい位置でのファールから、直接フリーキックを与えてしまい(キッカーを褒めるべき手も足も出ない素晴らしい弾道でした)、直接ゴールを許し前半終了

ここからまだまだ盛り返せる力をつけてきた選手達なので、後半に期待するも…ファーストシュート、セカンドボール、ロストした後の切り替え、どれも相手の方が数段上の準備をしていたかな…そんな簡単に富士森(翌週)の土は踏めないね

vs  小柳まむし坂SC 0-1 ×

見るべき内容のある充実した連携があったこと、収穫!慌てず余裕あるプレーを目指すあまり、軽い判断が多かったこと、課題!…切り替えるのが大得意な40期、午後からドッチボールでリフレッシュ…その巧さは間違いなく相当なハイレベル、午前中からこれくらい「サッカー」でやってくれ!!!

対戦いただきましたまむしさんの選手、関係者の皆様、会場運営いただきました愛宕さん、公正なジャッジいただきましたブロック派遣審判員の皆さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました