たましんカップ①(2023/3/5)

投稿者: | 2023年3月6日

八王子サッカー協会が主催となって、近県より多数のチームをお招きしての本大会

四年ぶりに開催できた今回は91チームもの参加をいただき、三週間に渡る熱戦を予定

とはいっても三週目に残れるのはベスト8のみ、新チームとして実力を知るには絶好の機会…果たしてどこまでできるのか?楽しみだ♪

初日の本日はブロックリーグ、まずは3チーム総当たりからのトップ抜け、翌週のトーナメント進出を目指す!

会場 : 緑ヶ丘小

試合 : 15分ハーフ

やっぱり大会の雰囲気は一味違う?(試合前には敢えて選手達を鼓舞しまくって戦闘モードをMAXに上げてみる…笑)かなり入れ込んでる様子…そのやってやろう感、悪くないね

初戦、序盤からボールを優位に握る展開も、肝心のゴールは遠く攻めあぐむ…後半に入りようやく先制できたことで少し余裕も出て本来のリズムを取り戻す…個々のプレーはできているのに、なかなか噛み合わない時もある…だからこそ先制点は大事!

vs TK SPERARE 6-0 ⚪︎  オウガ×2  ケンタロウ  カズ  スカイ  ミズキ

ブロック突破をかけたニ戦目も気合い十分、誰がボールを持ってもそこから何か起こしてくれそうな…そんなワクワクするサッカーを十分に感じさせる内容◎

vs はむら少年SC 2-0 ⚪︎  カズ×2

ここ一ヶ月でのチャレンジを元に今日の結果を出せたことは、それぞれの努力に違いなく、自信につながったはず…更に、嬉しい事は、本日より新メンバーも加わったことで益々チームの意識も上向きに…いきなりのデビュー戦からドンピシャのヘッドでゴールを決めて見せたミズキ、ようこそ40期へ

まだまだつまらない内輪モメや、仲間への思いやりのない言葉があること…課題!スタメンを取れず、悔し涙を堪える姿…収穫!取り返すべき目標をしっかり持って、さぁここからがスタートだ

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆様、お陰様で貴重な真剣勝負させていただきました

また、早朝より会場設営、運営に協力いただきました父兄、コーチ陣の皆さん、無事大会初日を行うことができました

ありがとうございました!