TM(2023/2/26)

投稿者: | 2023年3月3日

久しぶりにTMを企画(笑)

やりたくてもできない事情は数あれど、実に半年ぶりかな?日頃お世話になってるチームをお誘いできる♪…ただしゴールは大人用

GKとDFにとっては非常に良いトレーニングの場であると、またシューターにとっては適当(マグレ)のシュートは認めない(笑)と伝えてキックオフ

会場 : 高尾山学園

試合 : 15分1本

vs  東八王子FC 3-3 △  ユウ  オウガ  カズ

vs なかのSC 2-5 ×  オウガ  カイト

vs 東八王子FC 4-1 ⚪︎  ユウキ×2  ケンタロウ×2

vs なかのSC 1-1 △  ケンタロウ

vs 東八王子FC 1-0 ⚪︎  コウスケ

vs なかのSC 2-0 ⚪︎  カズ  ケンタロウ

相手を見ながら崩す連携が、その日組んだ仲間とできるようになってきた…特に裏を意識(パスを狙う)できる選手が増えたことは大きな収穫♪…欲を言えば、そこへ躊躇なく走る選手(受け手側)はまだ限られた選手のみ、もっと自分の武器にしてほしい!

最終ラインを超えるボール処理は課題あり…オフサイドラインの駆け引きを意識することは良いチャレンジだけど、まずは自分の前へのブロックを一番に考えたい…後ろ向きの余裕を持てるところ、そうでないところ、もっと厳しい判断を!

チーム内の競争も更に熾烈に(笑)…プレーは相対評価されるもの、そこから逃げてはダメ!だからこそ常に素直にリスペクトでき、貪欲に向き合えるライバルを意識したいよね

急なお誘いで、またイレギュラーなピッチ条件にも関わらず快く参加いただきました東さん、なかのさん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました!また機会ありましたらお手合わせお願いします ありがとうございました