TM(2018/12/23)

投稿者: | 2018年12月26日

平山さんにお声掛けいただきTMに参加

ハーフコート天然芝(!)のピッチは贅沢過ぎる、日野市育成ルールに沿って初の5人制は、我々にとって最高のTM環境

新春フットサルを見据えて、1年生チーム(レアルタカオ=レアル)、幼児チーム(タカオフライドポテト=ポテト)両チームとも果敢にチャレンジしよう!

会場 : 滝合小

試合 : ハーフコート5人制 10分1本

◆レアル:1年生のみ「ボールを奪いきる→諦めたら交代」がテーマ

vs 平山SC 1-1 △  スカイ

vs 平山SC 2-1 ○  スカイ  トウタ

vs 平山SC 0-2 ×

vs 平山SC 1-0 ○  ユウ

vs 平山SC 0-1 ×

仲間の位置を見て自分の次を判断する(非常に高度な要求だが)を常に考えてほしいレアルメンバー…個人一人の頑張りや、偶然上手くできちゃった?は本当のチームの力ではないことを再認識してほしい…ゲームのできに差があるってことは→プレー(判断)の違いが必ずあるはず!…課題

◆ポテト:幼児+1年生GK「自分で運びシュートする!」がテーマ

vs 平山SC 1-4 ×  ミレイ nice!

vs 平山SC 0-6 ×

vs 平山SC 1-6 ×  トモヤ nice!

vs 平山SC 1-3 ×  トモヤ nice!

普段どうしても年上に譲ってしまうポテトメンバー…頼る仲間がいなければ?(本当の強敵は仲間である先輩達にボールを奪われることだったりもするが…)自力でやるしかない!ゴールを獲れた&相手ボールを最後まで追いかけられた自信が試合を重ねるほどに選手の顔に満ちてくるのをベンチで実感♪…やっぱり自分達でやりきる達成感は◎

平山さん、いろいろな可能性を発見できた充実したTMとなりました

また機会あれば是非お願いします!ありがとうございました