TM(2019/1/26)

投稿者: | 2019年1月28日

西八さんにお声かけいただきTMに参戦

年明けよりずっとフットサルだけなので、頭の中をもう一度よく整理して、サッカーに戻しましょう

見知った稲荷山といえども、40期にとって今日は初めてのフルコートに挑戦!とにかく広いからテーマは「走る」こと

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 10分ハーフ×2 10分1本×2

vs 南陽台FC 0-4 ×

vs 西八JSC 0-1 ×

vs 南陽台FC 0-2 ×

vs 西八JSC 0-2 ×

広いピッチなので自由に使えるスペースはいくらでもあるのに、いざボール保持したときの進むコースの選択はもったいない!課題…ゴールへの最短距離を突破したくても、相手はそう簡単に道を空けてはくれないよね?省エネではなく、”急がば廻れ”やっぱり汗をかかないければ、欲しいゴールは獲れません

ボールに触る前からどこが空いているスペースなのか?いつもでも探す癖を付けたいところ…自分で見つける&判断することが将来のサッカー力になる!

新しい仲間がぞくぞく増えていること…大変嬉しい収穫!普段の学校や幼稚園、保育園での生活とはまた違った仲間と接する(プレーする)ことで、いろんな刺激をもらえるはず…ニューカマー達の活躍も、また刺激を受けた選手の新たな覚醒も、これから順に報告できるかな…実に楽しみ♪

対戦いただきましたチーム関係者の皆さん、お声かけいただきました西八さん、貴重なTMとなりました…ありがとうございました!また機会ありましたら是非お願いします!!