TM(2019/10/6)

投稿者: | 2019年10月7日

午前中は地域のスポーツイベントに参加し”ボッチャ”を体験

パラリンピックの正式種目であり、世代やハンデキャップを超え、誰とでも直ぐに楽しめ、そして奥が深いゲーム性に、選手達もすぐに熱中…遊び感覚で、皆コツを掴むのが早いことに感心!(サッカーとの二刀流もありか?…思わぬ才能だね)

鮮やかな蛍光色Tシャツのオレンジが40期、黄色が41期

ご一緒いただきました各種団体の皆様、運営いただきました横山南スポーツクラブの皆様、お陰様で貴重な体験をすることができました ありがとうございました!

午後からは会場を移し、3チームに協力いただき本業サッカーでTMを実施、ボッチャのような好プレー連発となるか?…今日すべき課題に全力で向き合おう!

会場 : 緑ヶ丘小

試合 : 15分1本 ハーフコート&簡易ゴール

vs 平山SC 1-0 ○  OG

vs 西八王子JSC 2-2 △  スカイ  ユウ

vs 白百合SC 1-2 ×  ユウ

vs 白百合SC 0-2 ×

失点の原因が、いずれも相手との距離を寄せ切れない間の悪さ(距離感の判断)…決して寄せが間に合わない距離ではなく、闘う気力も十分なのに、なぜか本日の4試合は異様にこれが目立つ…試合間でどう修正するべきか試行錯誤を試みるも、最後まで改善できず終了

原因は、日頃の練習からこの距離の判断基準を明確に伝えてこなかったこと、選手達は精一杯よくやっていたと思うので、具体的コーチングがチームに浸透できなかった、明らかに私の課題!=そうとわかれば次回よりの練習課題も明確!即反省&即実行で行こう!!

一方、仲間のドリブルをカバーしながら、セカンドボールを拾えるプレーが随所に光っておりGood!…波状攻撃とまではいかないものの、2列目からのゴールを目指す動きは脅威になるぞ…収穫

急なお誘いにもかかわらず快く参加いただいた、平山さん、西八さん、白百合さん、本日も充実した真剣勝負ありがとうございました! 今後も宜しくお願いします

また、グランドづくりお手伝いいただいた父兄の方々、限られた時間の中での準備が、見えないところで選手達のプレー(成長)を支えていただております…改めて感謝! ありがとうございました