初蹴り&新春フットサル開会式(2020/1/4)

投稿者: | 2020年1月6日

2020年のスタート

午前中はクラブの初蹴りに参加、年末年始をゆっくり休養したらしい選手達にとって、今年はどんな年になるのか?(するのか?)…是非実りあるフットボールライフを(それだけじゃ困るよ…)楽しんでもらいたい

会場 : 旧稲荷山小

内容 : フルコート&小コートで41期とTM多数(スコアは省略)

全学年顔を合わせる機会は貴重で、先輩後輩入り乱れてボールに触れる姿は微笑ましい限り♪参加された皆さんや、本部役員の皆さんのお陰で楽しく参加できたことに素直に感謝…本年も我が40期を宜しくお願いします!

この僅か2週間に、少しでも自主練に励んだ選手と、ゲーム三昧だった選手には、当たり前だけど動きの差が…根性の座った40期は後者が圧倒的に多かった(笑)

お正月だからと呑気な事も言ってられず、明日からは早くもフットサル本番だけど大丈夫?…今から「走れ」ばなんとかなるか♪

午後からは、フットサルの開会式に参加

会場 : 市民体育館

早めに到着し並んだ甲斐あって、最前列をちゃっかり陣取るあたりはやはり大物の片鱗、堂々たるもの(良い席で抽選会当選したら、直ぐに反応しなきゃね?)…それでも式の間、コーチの注意を受けることなく、しっかり参加できた姿は昨年に比べてまた成長を感じたよ…収穫!

お楽しみ抽選会は…自転車を獲得する気満々だったものの、見事に惨敗…「運は来年に溜めておこう」と訳のわからない慰めで誤魔化したものの、一切納得のいかない選手達(笑)…サッカーでもこのくらい悔しがってみては?課題ではなく、本気度の問題か?

たとえ自転車はなくとも…大丈夫、素早く移動したいのなら、やっぱり「走れ」ば解決する!…今年はチームで、思いっきり「走り」まくる年にしようぜ!!…ブーイング多数(笑)