館町招待(2020/11/3)優勝!

投稿者: | 2020年11月5日

館町さんより招待大会にお招きいただき参戦

久しぶりの招待大会なので、試合中のプレーはもちろんだけど、たぶん試合間の過ごし方(次の試合への準備するために今は何をする?)が難しいだろうと予想(凄く苦手な分野だよね)…自分達から進んで良い準備をしなければならないのに、会場入りから早々に浮足だっている(悪い予想は悉く裏切らない40期…笑)

フルメンバーで参加の本日、各選手が別の方向を向いていてはダメ!「優勝」を目標に掲げたのなら、チームで同じ矢印を持って闘わないと!…と朝一から恒例の喝!!(もうお決まりルーティンになりつつある?)…アップ前、早々に課題だけは露呈(笑えない…)

会場 : 館小

試合 : 15分ハーフ

vs 館町SC 2-0 ○  ヤマト  ケンタロウ

vs 西八王子JSC 3-0 ○  ケンタロウ  ユウ  スカイ

気合いを入れ直し予選ブロック、初戦に素晴らしい仕掛けからのGoalが生まれ、チームに勢いをつけてくれた(こうなるとイケイケの雰囲気は大得意)、シュートが賞賛されがちだけど、そこまでに複数の仲間が絡んでおり、仕留める選手もバリエーション豊富であること…大きな武器!危なげなく1位通過で、午後の決勝戦へ♪

vs 南大沢FC 2-0 ○  OG  スカイ

決勝戦は土曜日に対戦したばかりの南大沢さん、当然相手はリベンジに燃えてくるはずで、少しやりにくい状況だったが…幸運な(意図しないプレーからの)Goalや、相手シュートはゴールポスト、など”ラッキー”な偶然も味方し、見事「有言実行」念願の初優勝…”ラッキー”とはいえど、それも力、「絶対に勝ちたい」気持ちが呼び込んだ、紛れもなく自分達でつくった流れの結果…胸を張って誇ろう!

やればできる!やろうとしなきゃできない!…このあたりまえのことを実践で身をもって経験できたこと、本日の大きな収穫…ここからが40期の新たな挑戦のスタート、さぁ次のステージを皆で楽しむぞ!!

本日のMVPはユウト、3試合クリーンシートにしたデフェンスラインのコントロールと、思い切りのよい仕掛けはチームの武器、かたやピッチを出れば、集合するときは決まってほとんど一番、ベンチからの声かけも手を抜かず、「俺、サッカーするために来てます!」のストレートな熱意がチーム一大人、だからこそプレーにもムラが無く評価◎…仲間達の非常に苦手な分野(朝もそうだったでしょ?)に最良のお手本…これからも期待!おめでとう!!

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆様、また素晴らしい大会にお誘いいただき、運営いただいきました館町さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました!