草むしり(2021/8/22)

投稿者: | 2021年8月23日

普段から近隣小学校グランドを利用させてもらっている40期

行けば当たり前のようにグランドは整備され、ゴールも設置してある…何とも恵まれた環境♪

本日はそんなグランドの草むしり当番の日…先輩39期と一緒に、そして親御さんの多数協力を得て、日頃なかなかできない「お手伝い」の場

会場 : 椚田小

内容 : 60分1本勝負 vs 雑草

15時スタート、夕方に向け涼しく(なってほしいが)なるはずもなく、容赦ない西日を受けながら格闘をはじめる選手達…相手は、1本では比較的楽に抜ける雑草達だが、数で応戦…抜いても抜いても次がある…サッカーとは違って、抜き去った相手を山にし成果を確認?できた

黙々と手を動かす選手、用具を駆使する選手、うろうろするだけの選手、評論が得意な選手、それぞれ活躍したようで?流石4年生ともなるとサボっている選手は居なかった

きっちり1時間(これが単純作業の限界かも?)やりきれたこと、結果グランドの美化に少しでも貢献できたこと、大きな収穫

今日のような作業を、君達の知らないところで、誰かがやってくれているからこそ、いつも普通にグランドが使えることを忘れないでほしい!

時間前から対応いただきました関係者の皆さん、多数参加いただきました親御さん、暑い中ご苦労様でした!皆さんと共に作業することで、40期にとっては貴重な貴重な「活動」と「勉強」の場となりました…ありがとうございました!

選手達へ、雑草との次の対戦は必ずあるので、自宅で自主練するしかないよね?!そのチャレンジが、サッカーだけではなく、人として、選手としての幅を、きっと広げてくれるはず♪