TM(2021/12/4)

投稿者: | 2021年12月6日

本日は西八さんにお声かけいただきTMに参戦

久しぶりに思えてしまう広いピッチの試合で嬉しいね♪…テーマは「連携」、ミニサッカーでできた距離感、8人制でも同じことができるかな?

いざキックオフ!

会場 : 緑ヶ丘小

試合 : 15分1本

vs 西八王子JSC 0-0 △

vs 西八王子JSC 2-0 ⚪︎  ヤマト×2

vs 西八王子JSC 0-2 ×

vs 西八王子JSC 1-1 △  ユウキ

vs 西八王子JSC 0-0 △

vs 西八王子JSC 0-0 △

ビルドアップを(これまで何度も失敗しながら)、取り組んできた甲斐あって、漸く意図した「連携」が型になってきたこと◎…特に今日はボランチの関わり方、バランスの良い場所で受けることができ(受ける前に周囲を確認できており、更にGood)ので、大きな収穫♪…多分やってる本人達も繋ぐことが楽しかったはず!

一方で、攻撃の「連携」がなかなか見られないことは残念…特に前で仕掛ける選手達の視野の狭さは、かなりの課題…局面を突破する自分のプランを持ってる?持っていたら、仲間にそれをどう伝えてる?

ボールがきたから、なんとなくの、闇雲な仕掛が成功する程甘くはないし、マグレは本当の実力じゃないよね

上手くいかない今だからこそ、もっと考えて、悩んで、頭を使ってほしい…厳しい言い方を敢えてするなら、自分でその困難と向き合わない限り、次のステップには進めないぞ!

「サッカーの神様」はどこかで必ず見ているはずだから、人にアピールできる技術だけじゃなく、自身の弱点と逃げずに向き合えることこそが、芯を鍛える絶好のチャンス!!(落ち葉掃きも一緒だったよね?)…課題があることは、むしろ幸せ(笑)なぜなら克服すれば必ず最高の達成感を得られるハズだから

対戦いただきました西八さん、いつもお声かけ感謝です!お陰様で本日も有意義な真剣勝負ができました…また機会ありましたら、お手合わせお願いします ありがとうございました