横山クリーン作戦(2022/7/9)

投稿者: | 2022年7月9日

本日は地域の清掃活動に参加

大人から子供まで、いろいろな団体の皆さんと一緒にゴミ拾い…39期と一緒に、選手達は正装(笑)で参加のため何より良く目立つ(サボッているとさらに目立つ)

場所 : 椿公園〜横山中

活動 : 公園や道路のお掃除

普段から、遊んだり、通学路だったり、慣れ親しんだこの辺りでも、いつもは「ゴミが落ちてるか?」なんて目線は恐らく皆無

気をつけて見れば、いろんなところにゴミが捨てられてるよね…植え込みの中に隠すように捨てられたゴミを機動力を活かした選手(写真には2名写ってます、誰だ?)が回収中、やるね!!

流石に高学年にもなると、誰のため、何のための活動なのかも理解して、率先して動けていたのは立派♪(ジュースのため…って選手は居ないよな?)

少しは貢献できた充実感を持って、さぁ、午後からはしっかり練習するぞ!!

毎年、企画、運営いただく地域の皆さん、一緒に参加していただいた各団体の皆さん、お陰様で貴重な活動ができました ありがとうございました