TM(2022/11/20)

投稿者: | 2022年11月21日

大和田さんにお声かけいただきTMに参戦

試合会場への道中、我が街八王子の「いちょう祭り」の賑わいをよそに会場へ移動(既にお祭りには行った選手がほとんど?で、冷静に通り過ぎる…笑)

すっかり秋めいて来たというより一気に寒くなってきた…雨予報も心配だか、気持ちは熱く!落ち葉の上で今日のポイントをチームで共有し、いざキックオフ!

会場 : 大和田小

試合 : 20分1本

vs 大和田SC 2-0 ⚪︎  ヤマト  ケンタロウ

vs 大和田SC 1-0 ⚪︎  ヒナタ

vs 大和田SC 1-1 △  ユウ

vs 大和田SC 6-1 ⚪︎  ケンタロウ×2  ヒナタ×2  コウスケ  ヤマト

vs 大和田SC 2-1 ⚪︎  ケンタロウ×2

vs 大和田SC 4-0 ⚪︎  カイト×2  ケンタロウ  ユウ

今取り組んでいる目標は、最終ラインの突破、そして得点!…最大のウィークポイントでありチームの課題なので、トレーニングの大半もここに絞ってやってきた甲斐あって…ようやく微かな(笑)光が見えてきた♪

コツさえ掴めば選手達は自由な発想でドンドン応用させる力があるので、狭い局面を仲間と繋がりながら打開する術は、なかなか見応えあり…終始思い描いたボール保持をできた様子◎収穫!

この連携の輪に加わるためには正確なボールコントロールが最低条件、とはいっても、何も難しいトリッキーな大技は必要なく、基礎の基礎であるインサイドの質のみ…もっと突き詰められるからこそ、拘ってほしいなぁ…まだまだ課題

予報通り、途中から雨にも降られ、運動後の体の冷えはかなりのもの…暖かい帰りの車に乗り込むと、即寝りに落ちるのは、それだけ体力と集中力を使った証拠…帰ったら、ありがたい八王子産のミカンでビタミン補給しなくちゃね!

お声かけいただきました大和田さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました!また機会ありましたらお手合わせ宜しくお願いします ありがとうございました