卒部式(2020/7/12)

投稿者: | 2020年7月20日

長い自粛期間を経て、先月より待ちに待った3年生の活動をスタートさせた40期

本日は、お預けとなっていた36期の卒部式が開催のはこびとなり、先輩を送るために喜んで参加 

縦縞のユニホームに袖を通すのは実に5ヶ月ぶり…なにはともあれ、ようやくこの姿になれるところまでの日常が戻って来た!良かった!!

会場 : 旧稲荷山小

内容 : 学年ミックス6チーム交流戦&卒部式

毎年恒例となった交流戦では上級生相手に怯まず勝負できる場面が増えてきた…素直に嬉しい成長♪

各学年MVPを選ぶこととなったが、闘う気持ちを全面に、果敢に挑み続けたヤマトを迷わず選出…うまい棒沢山ゲット!

チーム戦では白熱のPK戦を制した赤組が優勝 ユウ&コウスケが貢献してた…よね?

またこちらも卒部式の恒例行事として、学年リフティングの表彰を…見事結果を出したのは以下の3名

第1位 ケンタロウ 第2位 トウタ 第3位(努力賞) オウガ

今年は長い自粛期間に、それぞれの目標を決めて取り組んでもらったが、皆着実に成長できておりGood!…なかでも表彰の3名は、本番で結果を出せる「集中力」と、それを支えたひたむきな自主練の「持続力」が獲得メダル以上に価値あり、リフティング技術だけに留まらずチームの良いお手本に…おめでとう!!

計測の本番では、誰もが避けて通る一番最初の試技者に進んで手を挙げて、プレッシャーを跳ね除けて結果を出したオウガ…この気持ちの強さは回数だけではなく評価大◎、が本日は無念の欠席…写真はケンタロウ&トウタの控えめに照れた1位&2位のコンビ、もっと自慢してイイんじゃない?(オウガはそのハートで来年も入賞するよね?⇒写真はそのとき、真ん中で!…笑)

36期の皆さん、立派な良い卒部式でした…それぞれ次のステージでの更なる飛躍を!        

後輩に伝えてくれた素晴らしいメッセージの数々、我が40期は聞いていないようで、(たぶん)しっかり聞いていたけど…(すぐに)忘れちゃう(可能性が非常に高い)かもしれないので、いつでも遊びにきて、また励ましてほしい

準備から運営に尽力いただきました卒部生父兄、本部役員の皆さま、改めて「サッカーがあたりまえにできる日常」がいかに貴重なのか、実感することができました ありがとうございました!