南陽台招待(2020/2/24)

投稿者: | 2020年2月25日

本日は南陽台さんにお声かけいただき招待大会に参戦

参加チームがそれぞれのユニホーム姿でアップをする会場の雰囲気に、即飲まれちゃう選手達(笑…そろそろ慣れましょう)「どこが強そう?」とかじゃなく、まずは自分達の準備に集中!!(空気感=ペースをチームで作れること、凄く大事だよ!)

本日は”個人アピールの日”と選手達にはアナウンス!自由なチャレンジで大好きなメダルを狙ってほしい

会場 : 下柚木小

試合 : 10分ハーフ

vs ARTE片倉 1-0 ○  ユウト

優位にボールを保持し、主導権を持った仕掛けができているからこそ…もっともっとゴールには拘りたい(肝心のシュートが相変わらずの”宝くじ戦法”…数打ちゃ当たる?…これを戦術とは言えません!)

vs 南陽台FC 0-1 ×

勝った後の2戦目は最近大の苦手、皆が仲良く少しづつ緩んじゃう…個々人では、誰も「俺だけは緩んでない!」と思ってるから尚タチが悪い(笑)…結果、勝点と得失点で3チームが並び、総得点と直対決で最下位に(あれ?モグモグタイムは…即終了しなきゃ…)

順位が決して初めて、あの時の”宝くじ”(シュート)が当たっていればなぁ…と人事のような遠い目をしたところで、後の祭り…この惨めな痛さ、身をもってわかるよね!?

vs 境川イレブン 2-1 ○  ヤマト  リュア

気分一新で気合を入れ直したい順位戦も、まるで「甘~いココア」のようなまったりした緩さのなかで、かろうじての逃げ切り感満載のしょっぱいデキ…

いくら”個人アピールの日”でも、8人でゲームを進めることはいつもと同じ…って事はチームの約束や、仲間との距離間も変わらないはず…チームとしての戦い方は最低限共有して居ないと、どんなに個人をアピールしても一人よがり、ピッチ上で仲間や、自分が孤立する場面も多数…課題(救いは、危機感を感じた選手が、声で助けてる場面があったこと◎)

一方、嬉しい活躍が随所にあったこと…「これが俺の得意なプレーだ!」ってアピールが少しづつそれぞれが見い出せてる!そこは何よりも大切に、もっともっと我儘に!…収穫

中でも、本日のMVPは”個のアピール”に成功した二人、トウタ&ユウトが受賞

インターセプトの質と、そこから攻撃への切り替えに磨きをかけたトウタは、自信を持った(的確だよ)仲間へのコーチングがチーム内では随一の評価Good!

姿勢の良いドリブルで、複数の相手と対峙しても着実に剥がせる柔らかなボールコントロールを披露するユウトは、猛自主練したであろう取り組み&その成果を評価Nice!

練習ではいつもクールなトウタと、負けることの悔しさを全面に出すホットなユウト(凄く貴重な刺激)、正反対の性格なようでウマがあう?これからも仲良く刺激しあってほしいな…そして期待してるよ おめでとう!!

対戦いただきました各チーム関係者の皆さん、ご招待いただきました南陽台さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました!

アッタかいココア、ガブガブノミました!オイシしかったです!…選手の日本語レベルに合わせ代弁